野草を食らふ

園主です

昨年より新たに開拓新植している葡萄園にたくさんはえているノビル。

仕事ついでにたくさん採取しました。

2012Apr12.jpg

ねぎ焼きのように焼いてみると、根っこの部分はたまねぎの様な、にんにくの様なかなりの力強い味。

味噌との相性も抜群でうんまい!


夕方、家で仕事してるとご近所さんからたけのこの差し入れ。


この時期、美味しい春の味覚には事欠きません。

ま、体に悪そうなものもたくさん食べてますからせめてこの時期は、大量に苦みばしった春の山菜を
たくさん取り入れてデトックスでもしとかないとですね。

2012Apr12_3.jpg

昨年の晩秋に蒔いた二条麦が今こんなカンジです。


柿園にすくすく育ってます。
ちゃんと育つのかどうかわかりませんが、ちゃんと育てば麦茶になったりするのか???
関連記事

コメント

非公開コメント