「きみはもっと深呼吸をしたほうがいいんじゃないかな」

いやーーー

たいへんでした

二日間突然ですが、お休みをいただきました

ちょっと実家からみの急用で
急遽二人して家を空けることが決まりまして

本日夜帰ってきたら・・・・

いつもこんなではないのに、
二日間でものすごいメールの量をいただいているのでビックリ!!

二人がかりで4時間かかって返信いたしました。
返事がこないのを二日間お待たせしてしまった方もいらっしゃったと思いますが
お待ちいただきありがとうございます。


都会にいったついでに、

代替治療・・・関係の方に、G関連のご相談にちょいといってきました

私このごろ、周囲のひとにもいわれるのですが、
調子が
よい
ような気がしています


「病気の方はご主人さまですか」

と我々をみて言われたときは、ちょっとびっくり。
顔色やハダツヤがよいといわれる今日この頃。
砂にうもれているせいもあるかもしれません(今日も短い時間だけど行ってしまった)。
西洋医学的にはいろいろあるけど、
違う方面からみてみれば、かなり健康状態よい、という診断だったので
ますますいい気になりました。


今日の相談から帰ってきて
いくつか実行しようと思っていることがあります

ひとつは

もっと
ゆるく仕事をしようということ

前よりかなーーーり仕事量すくなくしていますが
どうしても、根がキマジメ
いかんなあ、とおもうことしばしば
さらなるゆるい人になることを決意しました!


おっとも、前よりずいぶん、ペースダウンしてますよ(えらい)。


長く
長く

この仕事を続けていくこと

それを第一にする

と二人とも決めてます

そのためには、

守ること 大事にすることは なにか 

を考えて 
選んで、いかないとね

できること全部、できる限りまでやっていたら、ダメよ。

とふたりともこの一年で学んだとおもいます


今日のアドバイスはそういう意味で、改めて心におちました


そして思い出したことがありました


二週間ほど前です。

寝ていた私におっとが、妙にはっきりした、明るい声で

きみはもっと深呼吸をしたほうがいいんじゃないかな

言ったのです
声に驚いて目覚め、彼を見ましたら、すこやかに寝てました。

翌日、こんなこと言ったの覚えている?

と聞いたら、もちろん覚えてなかった。


きみはもっと深呼吸したほうがいいんじゃないかな


って誰がいったんだろう。
おっとの口を借りていいました?


はい。わかりました。


深呼吸しながらできるような仕事の仕方をしようと思います。

いい水いっぱい飲んでるの、よかったみたいで、「もっと飲んだほうがいい」といわれて
おっともわたしも、気合はいりました。

水は飲みすぎはダメだとか、3リットルくらい飲んでいいとか、いろいろな説がありますが
どっちもやってみた結果、たくさん飲むほうが調子よい、と
私たち二人に関しては、いまのところは、いえるみたいです。



野菜、おこめ、コチュジャン、お茶、にんにくなどのご注文は

錦自然農園フルーツストア

関連記事
スポンサーサイト