今年のぶどうの感想をありがとうございます

2017Sep19_shine.jpg

ぶどう、まだご注文お受けできます。

この時期になってもまだご注文を受けているのは、初めてのこと。

ぎりぎりまで待って、ほんとに送れる可能性がかなり(100%ではない)高くなって
「在庫なし」から「在庫あり」に変えるのをみみっちく繰り返しているせいでもあります。
桃もこうすればよかった。
そうしたら、キャンセルをたくさんお願いしなくてよかったですね。
(でも桃でそれをすると、事務作業の煩雑さでこちらがアップアップしてしまうので、なかなか・・・)

ミックスぶどうと、紫のぶどうは、もうご注文を受け付けておりませんが
なんとなんと
畑にはたーーくさんなっているんです

なんで売らないのかというと、

「おいしくないから」

とおっとが言うからです
おいしいミックス葡萄、紫ぶどうとべつに、おいしくないぶどうがあるそうです。

どうしても送れないとおっとがいう、ぶどうが
たんまりと畑にある
というこの風景は、ちょっと不思議なかんじします。
売ればお金になるのになあ。と思わぬでもない。
おいしくないっていうけど、全部食べてみたんかい、とつっこみたくなるけど、
もうこれ以上いうと、怒るのでいいません(おこりっぽいんです)


おいしくなさの原因は、温度の問題だそうです。
まあ、しょうがないですね。


今年もぶどうを召し上がったお客様からうれしいお言葉をたくさんいただきました。
ありがたい励ましのお言葉とともに、来年もがんばります。

ご紹介させていただきます。


★★★
葡萄食べました。
いやあ、岡山のピオーネと一緒に緑の葡萄の食べ比べしました。
さすがにピオーネ甘かったですが後に残る甘さは口の中が異様にヘンです。
しかし内布家の葡萄は自然の甘さで、すごく抵抗なく食べられます。
上手くいえませんが、不純物がなく、体に浸透していくような葡萄です。
いくらでも食べられます。
わが娘が給食で出た葡萄に、みんながおいしいと言ってたが、
私はすうーっと入っていかんやった。お母さんがいつも買ってる葡萄がおいしいといいました。
娘の食感はぶれてない、と安心しました(熊本県 Sさま)

★★★
私たちは、本当に錦自然農園さんの果物が好きで、
たくさん送ってくださっても、ぺろりと食べてしまうんですよ。
ちょっと待って!と言いたくなるくらい、すぐになくなってしまいます。
私は食べるのが遅いので、ものすごく損している気がします。←卑しくて恥ずかしい。

他のお店では、買わなくなりました。
義母が、福島出身で、毎年、友人の農園のぶどうやりんごを送ってくれていたのですが、
あまりうちは果物を食べないから、もうしわけないと、中止してもらいました。
311のことだけでなく、
それは立派なぶどうなのですが、
甘いけど、美味しさが薄いというか、深みがなくて、手が出なくなってしまったのです。(東京都 Tさま)

★★★

今年のぶどうはいつもよりおいしい、と家族がいいます。
木が以前より大人になったせいということはないでしょうか
毎年食べるたび今回がこれまでの最高だった、と思うのに、今年も過去いちばんおいしい、と思いました
(東京都 Sさま)

★★★


ありがとうございます。
ワケアリ葡萄にご注文がちょっとかたよっておりまして、発送まで少し時間がかかっています。
緑の葡萄は、即発送してます(お振込確認に時間がかかる場合は例外)

いまは、葡萄より、栗のほうがたっくさんとれてます

今週末から利平の発送もどしどし始まりそうな予感。
ワケアリ栗ももうそろそろかな
例年より二週間遅くなってしまいました。


葡萄でも栗でもそうですが、
時間をかけてみのったほうが、早く育つより、どんな作物でもおいしくなります。
今年の利平もきっとおいしいです

利平のご注文は「在庫なし」になっていますが、
ミックス栗(品種がいろいろ)は、まだまだご注文いただけます

どうぞ
野菜セットと葡萄の同梱、29日金曜まで大丈夫です(たぶん)
野菜セットと栗の同梱は、10月半ばまで大丈夫です(たぶん)



栗とぶどうと野菜とお米とコチュジャンのご注文は
錦自然農園フルーツストア


関連記事
スポンサーサイト