ゆっくりしなさい命令



福岡で被災された方がたには、心からお見舞い申し上げます。
川がここまで氾濫するなんて
どれだけすごい雨だったか、経験してみないと絶対にわからないですね。
知人の農家が近辺にお住まいですが、こういうときって、怖くておうかがいすることもできません。



昨日の夢です。
朝、起きる直前こんな夢をみました。

顔をふせるような姿勢、不自然にうつむいた状態で、男の人、40才前後かそれ以下の、
見知らぬ人が、
わたしに、黄色い紙を、両手でさしだします。

手にとってみると、文字がかいてあって

「あなたは病気なんだから、ゆっくりしなさい」

とかなんとか・・・
んんん
なんか~~これ読みたくな~~いっ

と瞬間、心が拒絶モードにわたしがなりますと、
文字が渦に巻き込まれるように、水に流れるようにきえていったのでした。


昨日も、別のご近所の友達をさそって、こんどは三人で
卓球場にいきました。

へたくそさが同レベルなのが幸いして、
気合がビシバシはいったゲームを最初から最後まで。

汗ときたら、ホットヨガなみの大滝状態。

普段使わない言葉、
くそぉ・・・・
とか自分の口から出てくるくらい
野生的に、勝ち負けにこだわるのがおもしろくて
ずっと笑い転げてました

皆忙しいので、1時間きっかりで解散、というルールもほどよくて
これは定着するかもですね


夢の話をして
「ゆっくりしなさいっていうのは、卓球もやめとけ、ってことかね」と私がいうと、
「これは違うでしょーー」とふたりとも。


じゃあなにをこれ以上ゆっくりするのかというと・・・・

生活全般を、スローモーションで、ゆっくりする

ていうのもありかも、と思いました

ゆっくりゆっくり

やりますことを

ただいま目標設定しました☆




明日は、野菜発送日ですが
雨で野菜の収穫が難しいので
お休みさせていただきます


野菜発送予定のみなさまには、個別にメールをお送りしておりますが、
よろしくお願い申し上げます。


葡萄も桃もご注文受付中!!

錦自然農園フルーツストア


関連記事
スポンサーサイト