骨の位置を変えると内臓が変わる?

最近、骨の調整に通っています。

はじめのうちは一週間に二回、そのうち一回になり、今は三週間に一回。

何をするかというと、骨の状態をセラピストの方が診て、必要な箇所に、必要なおもりをのせて
横たわった状態で、一時間超の時間を過ごすだけです。

それが、とても「効いて」いるんじゃなかろうかと
私におもわせるのは、体の調子がめちゃよくなったから、というのではなく、
施術の間、とにかく、深く眠ってしまうからです。

終わりました、と声をかけられると、
まるで催眠術から醒めるような、
深い沼の底から、いきなり浮上したみたいな、いわく言いがたい覚醒感。


すぐ隣に施術を受けている人もいる場所で、ここまで熟睡?
基本が神経質なんで、不思議でしょうがないです。

セラピストの方は、隣町にすんでいる30代前半の女性。

まだこの方面の技術に出会って五年くらい。

彼女が取得した技術は、師匠による一子相伝的な、かなり特殊なもののようです。
彼女はこの技術をしるや、自分で経験したこともないのに、沖縄までいって指導をうけ、
高級車が買えるような金額で必要な道具をそろえたそうな。

「勉強はぜんぜんできなかったんですが、これは、教えられた最初から、よくわかりました。
わからない人は、どうしたってわからないそうです」

こういうものなんだろうなあと思います。

感覚としかいえないものを使う技術。

それが、最初からできてしまうって・・・・すごいけど、なんとなくわかる。
教えられたはしから、あーわかってる、わかってる、ってかんじ。
タマシイだかなんだかが、むかーし、やったことあることなんでしょう。

私でいえば、瞑想は最初から深く入れただけでなく、白日夢のように、意識があるのに、前世らしき風景まで見てしまった。

骨を微妙に調整できる人はあちこちにいらっしゃいます。

東京でもお世話になっていました
渋谷の高橋整体院だったか、再開発エリアのため、もうなくなってますがそこは、
ぎりぎりのどうにもならなくなったときに、駆け込み寺のようにつかっていた。
定期的にやってもらっていればよかったのに。
そこでもやってもらった直後は、待合室で20分くらい倒れるように熟睡してた。
そこの施術時間は5分です。
お支払いは5千円くらい。
ふしぎでした。
誰でもそうなるわけではないようでしたが、やってもらうと、眠り込まずにはいられなかった。

隣町のセラピストにいわせると、

わたしの場合、
20代前半から抱えていた椎間板ヘルニアなど、かなりきつい腰痛などで症状が出ていたのですが
腰まわりの骨の位置が正しくないため、
異常が次々に影響を連鎖させて、
その付近にある、大腸や子宮等の臓器にまで、影響を与え、
病気を発症させた・・・・と。

これはただの一例で、
彼女が施術するのは骨の腰だけでなく、首や頭の骨も。
それぞれの骨の微妙な動きの影響が、ホルモンなどに影響し・・・、
わたしのハンパな知識ではぜんぜん説明できないのですが。


うちの東京のお客さんで、Gの治療の一環として、
骨の調整をされている方がいます。
メールでお話をうかがって、私もやってみたくなり、通える範囲を探してみたら、
隣町に凄腕がいたわけです。

もともと都会で施術院を開いていたけれども、地震のおかげで(?)
実家に診療所をかまえることになり、
おかげで私もやっていただける。らっきー。




■桃のご注文は↓
■今週の野菜セットにはいるのは、
サラダたまねぎ、さつまいも、ニラ、グリーンウエーブ、かぶ、ズッキーニ、トマト、にんじん・・・・・あとは未定です
お申し込みは水曜正午までに↓
■新茶、紅茶、卵等のご購入も↓
錦自然農園フルーツストア
関連記事
スポンサーサイト