出たな、害獣!

2017may21_2.jpg

大きなクモの巣が桃園にかかりはじめました。
初秋に向けて、どんどん数が増えていきます。


2017may14_3.jpg

この方がたの作品ですね。
「くもーーー!!」
と7年前は、いちいち、大騒ぎしていたヒトと同一人物だろうか、というくらい
クモさんに好意的です。
害虫を食べてくれるんだもん。


2017may21_5.jpg


害虫ならぬ害獣はこちら。

この黒いぬは、どういうわけか、桃園にいくと、エネルギーがバクハツして
ピョンピョン飛び跳ねています。
作業の邪魔ですよ

ブドウ園ではそうでもなくおとなしくしてるのに。

2017may21_4.jpg

この犬は、ベジ犬でして、よもぎでもはこべでも大好きで、
畑の柵にはわせていた、えんどう豆の葉っぱをおいしそうに食べていた
なかなか目利きですな


2017May21.jpg

くーさんがまだ見たことのない桃。

どんなふうに育ってくれるか、楽しみです。

2017May14.jpg

ぶどうも順調に成長中。
収穫は8月から!
今年も、殺虫剤、殺菌剤、化学肥料も堆肥もなしで、水だけたっぷりあげます。

2017may21_3.jpg

にんじん畑もわしわし。晴天が多いのはなんとなく、ほっとします。
麦刈りが周辺の畑で始まりしました。
映画のように美しい麦畑だったのに。。。。残念、とかいっちゃいけませんね



今日は午後からわたしだけ実家に
先月からチチ入院につき・・・
時間をやりくりして駆け抜けるようなことはしないで
マイペースでやらせていただいております

桃のご注文のおへんじ、
ゆっくりお送りしております。
よろしくお願い申し上げます。

金曜発送の野菜のご注文は
水曜正午までにお願いします

錦自然農園フルーツストア

6月から発送の桃のご注文
こちらをクリックです
関連記事
