庭師の仕事




園主です

防風林の整備やってます。

大きな木が道路側にかなり張り出して迷惑をかけていたのもあり、今回は大手術しました。

前の持ち主が植えた、数十年の年輪をもつ大きく成長した木を伐採して、
私たちが数年前に大きな木の傍に植えた木を生かします。

なぜ、大きな木を生かさないのか?

その木は毛虫が大発生しやすく
農薬を大量に使用しないと、維持がむずかしい木だからです。



2017Apr24_2.jpg
防風林伐採後の風景


果樹の仕事も木を相手にする仕事ですが
今回は、果樹農家が片手間にするには規模が大きすぎて

球磨郡水上村に住んでいる加藤ゆうじくんに手伝っていただきましたです。

千葉で庭師として仕事をしてましたが東日本大震災後、こちらに移住してきた方です。


さすがにすばらしい仕事をしてくれます。
プロの仕事を見せていただきました。


ありがとう。



水曜日締切の野菜セットは

錦自然農園フルーツストア


関連記事
スポンサーサイト