錦自然農園の野菜セットが春をつれてきてます♪

2017Feb25_4.jpg
無農薬無肥料のブロッコリー。
こんなにブロッコリーを食べるのはひさしぶりってくらい食べてます。
だって免疫力高いっていうから~
アブラナ科(大根、白菜、キャベツ、菜花、レタス、チンゲン菜など)の野菜は
免疫をあげる優秀野菜が多いですが、
ブロッコリーが特にすごいらしいときいて
サプリメントものんでいたけど、続かなくてやめちゃいました
(続けろよ)
続けられるのはやっぱり、熱意ある農家が誠実につくってくれた、まじめな野菜を食べること!

2017Feb25_5.jpg
露地ほうれんそう。冬場の極寒期からがんばって続いています。
苗のときに一回農薬使ったのがよかったのかな。

2017Feb24_2.jpg
レタス! もうこれがおいしいのなんの。バリバリと食べています。
シーズン終了間近? まじか? 
地面からエネルギーがわきあがってくるみたいなレタスなのに!
どの野菜も、必ず入ると約束できるものはないですが、レタスはなるべく長く続いて欲しいな~


最近の我が家の大きな変化のひとつが
野菜セットの生産者の方から
野菜をたくさん買わせていただいていること(われらが食べるために)

台所に、野菜が「ない」ことはないので、あえて買わないことが多かったのですが
そうすると、たっぷりと食べることはできないと気づき、
たっぷり
食べるために、がつっと、購入させていただきます

特に今の季節は、体が野菜を求めている
ってかんじが強いです
デトックスのシーズンだからでしょうか
先週まで私の体の各所に、湿疹がすごい勢いで出ていました
治療的なことは何もしてないですが、急激におさまっていきました

掻きすぎて、「象みたい」とオットにいわれる皮膚になってました
皮膚がチョコレート黒になっている夢をみたくらい
夢といえば、今日はくーちゃんがしゃべりだした夢をみたです。
大人の男みたいなことを言うのでした。内容は私をナンパしてました。

下は、3月3日に発送した野菜セットにいれた「野菜リスト」です
パクチーがはいってます。前にパクチーははずして、といわれた方にはいれていませんが、
デトックスに効果があるそうなので、召し上がってみてください。

2017Mar03.jpg



来週の野菜セットも水曜正午の締切です
どうぞお試しになってください。
錦自然農園フルーツストア
で、お待ちしています☆


関連記事
スポンサーサイト