いちごがよいかんじです

いちごを毎日発送しています。
少しはスピードもついてきましたが、遅いのはかわりません。

一日の発送は、多くて5軒です
どれくらい遅いかわかりますよね。

お待ちいただく長さは、長い人では、すでに二ヶ月に達していますが、
お怒りになることもなく、待ってくださることに感謝です。

待つのは、おたくじゃ、そんなのあたりまえでしょ

と最近お客さんにいわれて、わーー、そんなことを言ってもらえるようになったのか、と驚きました。
あたりまえだとは、こちらは思ってないですが、そのお言葉がありがたいです。

お待たせする農園です、の意味がわかりました
とメールをいただいたりすると、ほーーーっとします

いちごは、来年もつくれるかもしれません。
こだわりのがんこ農家がみつかったかもしれません。
まだ確定ではないですが、可能性は半分です
期待してます。

イチゴ農家なのに、私たちがいちごを食べられるのは、ほんの少し、数粒だけです。
な、ありえん。と思うでしょ。でもそうなんです。
今日は3粒。

ちびちゃんいちごが始まったせいですね~~
いちばん遅いのが、ちびちゃんです。
待ちくたびれている? いますよねえ すみません。待っててくださいね~~

イチゴがもっといっぱい作れるといいのにな、と思う反面、これくらいしか作れないのが
園主の精神にはよろしいようです。
今朝も、さくっと収穫して、さくっとパッキング、さくっと週末のおでかけに出発されてしまいました。


三年前、いろいろなことがうまく運び、とてもたくさん、いちごが採れたときは、
たいそう不機嫌だったような気がします・・・・
忙しすぎる冬になってしまうんですね

こちとら果樹農家ですから。冬は剪定が忙しいのです。


話かわって今日は、シーズン最後のキムチを仕込みました

写真とるつもりまんまんだったのに、
やってる最中は夢中になってしまい、撮り忘れました・・・・


仕事を終えて、
一緒につくってくださった、なおこ&なおみコンビには、来年もぜひお願いしますといいました
今日はこれなかったちえさんも、あやこさんも、来年もよろしくお願いしまーーす
じゅんこさんも、もちろんよろしくです~~~~


水曜しめきりの野菜セット、はちみつ、紅茶、卵、いちごのお申し込みは

錦自然農園フルーツすとあ


強調文

関連記事
スポンサーサイト