「Gになって何がよかった?」

2017Jan16_1ichigo.jpg
いちごの順番進まなくて申し訳ないです。でも確実に順番は近づいてますので! お取り寄せいちごは自然派より断然早いです。


5years というお客さんが教えてくださったがん患者のコミュニティサイトで
がんになってよかったことは? というアンケートがあったので、友人に質問をしてみました。


元がん患者の友人がいいました。

「老人とか体の不自由な人の席に、若いふつうの人が座っているのを見ると、
外にはそれとわからないだけで、病気を抱えているのだろうって考えるようになった


あ、そうだね
と私も思ったです。

財布に手をつっこんだまま、列が長いのにモタモタしている人は
末梢神経に問題を抱えているのに、自力で生活しようとがんばっているのかもしれない

急に怒りだした、一見短気で困った人に見えるあの人は、
抱えきれない問題を内側に抱えて人に相談する言葉さえみつからないところにいるのかもしれない


ほかには? と友人に続きをうながしたら、


「手術のあと、すごく投げやりになってたけど、周囲の人が心配してくれたのかたくさん仕事くれて
何も考えず仕事ばかりしているうちに時間がすぎていった。

それと、そんなふうに仕事くれた人の気持ちを裏切ってはいけないと、必死でやってたら
仕事の腕もあがったみたいで、どんどん忙しくなっていって、今ではそのとき仕事くれた人から
●●さんがこんなに仕事できる人になるとは、昔は想像できなかった
といってくれるようになった」


よかったねええ
と話聞きながらナミダでそうになりました。


じゃあ私はどうなのか
友人ほど時間がたってないのでまとめるほど客観視できないですが、ひとつだけ、いえることがあります。


とても自分が愛情に恵まれているんだということを身にしみてわかるようになりました。
はじめて会った人、リアルではあったことのないうちのお客さんたち、そして近くや遠くの友人と家族。

日々のくらしが人生
毎日が答えだなあと
そういうことも思います
舌足らずですが説明なしっ

今から作業場いってきまーーす



野菜セットのお申し込みは水曜正午まで!
今がいちばんおいしい有機JAS白菜、無農薬ホウレンソウにじゃがいもにさつまいもに・・・
寒さに凍えているのは人間だけで、野菜はパワーをますます蓄えてます
クマモトのタクマシイ、タマシイこもった野菜セットで来週も元気に過ごしましょう!
ご注文は

錦自然農園フルーツストア

関連記事
スポンサーサイト