あたらしい家族

20170105coo.jpg


年末の30日にあたらしい家族がやってきました

9月末に15年家族のまんなかにいてくれたまいちゃんが亡くなり、
3ヶ月をへて・・・・同じしばいぬの、黒ver.がきてくれました
生後50日目、生まれる前から生まれたらうちの子になるのはきまっていましたが
50日間、産みのお母さんのそばで暮らして、うちにきました。

なまえは「くー」。

それをきくと「空海のくうやな。空と書くのか」ときいたのはしゅうと。

そうかもしれないし、「くうねるあそぶ」の「くう」かも。

気分は「COO」ですが。


赤ちゃんの犬を世話するなんて、ふたりとも初体験。

私は犬を飼うことじたいまいちゃんが始めてでした。
まいちゃんの育ての母は、しゅうとめでしたが、くーちゃんのお母さんはわたしです。

きゃあ

です。


くーちゃんのお父さんも、

2017Jan1_5.jpg


こんなの作ったりして、あれこれ世話しまくってます。


初日は朝まで夜鳴きして、これは大変なことになったと思いましたが
翌日には落ち着いて寝てくれるように。

今は玄関を住処にしているくーちゃんです。

もうすこし大きくなったら、外に犬小屋を移動します。

くーちゃんと別の屋根のしたで寝ることが私たちにできるのか、今から心配です。


犬を飼うのが、都会に住んでいるときの私のあこがれでした。
犬が好きなうちぬの家でよかった☆☆☆





野菜セットは明日発送。無農薬の紅茶、日本茶、お米などなどなどのお求めは・・・
錦自然農園フルーツストア

関連記事
スポンサーサイト