今週の野菜セット発送から「E」が加わります

Eってなに?

えごまの種子?
えばらやきにくのたれ?
えんどう豆?

違いますよ。えみこが7週ぶりに帰ってきました。発送スタッフにEが加わります。
これからまたミスが増えるのかとうんざりしないでくださいね~☆

肉体(?)仕事はしますが、メールのやりとりは園主に任せてます。
パソコンの前に長く座らないのがお約束でして

園主のメールの対応が

クールで大人っぽいこと、悪く言えばつっけんどんで、不親切なことに
各方面から褒められたり、いやがられたりしているような空気が・・・もれつたわっております。


個別のアレンジやおせっかいや親切は、私がやってきたことですが、園主にいわせるとこれは
仕事時間を何倍にもするだけ。で、それは、

「錦自然農園をできるだけ長く、未来に続けていく流れに反する」

と園主はいうのです。

「本当にお客さんのためを考えるなら、誰がやっても同じにできるデジタルな対応をすべき」

と怖い顔でいうのです。パートの人も、園主も、考え方がいろいろ違いますが、それを一律に同じにするのは、
こういうことはサービス外という一線を、シビアにすること。線引きを守ること、だというのです。
そういう絶対的に守るべきことが文章化されてそれに従うのって、
私が苦手なポイントです。

「それくらいなら大丈夫です~」というのが私のやりかた。
この人にそれが必要なら、それもやってあげていいではないかと思うことのどこがいけないの?

園主いわく、
そういうアナログ思考が、現場の混乱をまねき、ほかの人が簡単にお手伝いできなくする。


園主が考えているのは、厳密すぎて、そんなのちょっとやだーーーと私は思っています。

でも「おれがやるんだから、きみに意見をいう余地はない」

と園主はいってます。

「それに他のネットショップもしていることをうちもするだけで、あたりまえのことだ」とかいうのです。


まあ、途中経過のおしらせです。こういうこと書いているともう肩がこってきた。
私の特長として、共感性が高いというデータを以前もらいましたが、そーゆうタイプ。よしあしあります。



野菜セットや山はちみつやコチュジャン、ジャム、黒麹などのご注文は
錦自然農園フルーツストア


今月最後の土日、球磨郡錦町の道の駅にある公園で行われる「くまオーガニック祭り」
錦自然農園も出店します。どーーーーぞ、遊びにきてください。皆様のおこしをスタッフ一同、心よりお待ちしております☆


2016Nov5_kuma_organic2.jpg

関連記事
スポンサーサイト