錦自然農園のレガシイ

2016Oct28_4.jpg

倉庫の壁作業がついに始まりました。

今まで、全面的に外光を受け入れていた倉庫の内部も外壁作業が進むにつれてどこかしこから入っていた光が少しずつ本来最終的な採光の具合へと変っていきます。
その変化を見ていくのも楽しみです。

ちなみに外壁は厚手の杉の無垢材を使っていきます
とても美しい板です

2016Oct28_3.jpg

阿部さんと大工仕事をともにしているニタくんです。

不思議な縁で私、園主と同郷、同じ学校卒業、で同じく球磨に住む若者。
良い仕事をしてくれてます、頼りになります。  ありがとう!

2016Oct28_2.jpg

2階の床に貼る床材。
しっかりと厚みのある無垢の杉です。
美しいのひと言です



2016Oct28_5.jpg
私も少しばかりのお手伝い
外壁から伝った雨水を建物の外に流す水切りを取り付けしました。
自宅の建築の際にはやったことはありましたが久しぶりの作業で、やり方すっかり忘れてましたねぇ。。


思いは、建築中の建物が園の作業に貢献し、同時にいろんな方が集えて楽しみを共有できるような場所になればいいなぁと感じてます。

オリンピックでよく聞くレガシイですが、うちのこの建物もそんなレガシイになれるといいな



野菜セット、はちみつ、ジャム、米、
コチュジャン、無農薬のお茶・紅茶、黒麹は
毎日販売中です.
お買い物は、

錦自然農園フルーツストアへ
関連記事
スポンサーサイト