葡萄の収穫と発送がはじまりました!!

2016Aug9_1.jpg


ブドウの発送はじまりました。

パンパンにはじけそうに大きなブドウが、大事に箱につめられていく様子を見ているのが楽しくてって

「必要なとき呼ぶから、向こう行ってていいよ」

といわれるまで、凝視していました。


川中島白桃のときに「どうして肥料をつかわないで、こんなに大きくなれるんだろう」

とお客さまに言われましたが


ぶどうもそんなかんじです。

肥料をやらなくても、土のなかに、ちゃんとぶどうが大きくなる成分が入っているから

大丈夫なんです


。。。。なんて、断言してしまった。


うちには「わけあり」というランクもあるから、

これは食べていいよね~~

と言っていいのかどうか、迷いつつつまみ食いしてました。
うまうまでした。

大好きなハニービーナス!!! 藤稔!!!

明日もあさっても、びしばしお送りします。


「紫の葡萄」の発送は、もう少しあとにしたほうが、品種のバリエーションが増えて
うれしいかもしれないので、お待ちくださいませ


でも、そんなあとじゃないです。



葡萄のご注文と、野菜のご注文と、ジャムや黒麹やおいしい紅茶やお米がまっている

錦自然農園フルーツストア

関連記事
スポンサーサイト