桃の夏のお手入れ

園主です

桃の収穫が終わり、桃の夏季剪定行ってます。
主に幹の背中から出た勢いの良い枝を剪定していきますが、次年度どうするかを考えながらの手入れです。

2016Aug11_kakiseintei.jpg
そんな作業ですが、剪定する枝はそこそこ太いので最初の何本かは剪定ばさみで対処してましたが、どうにも痛みを覚える手首を守るべく電動の剪定ばさみ出動。

私にとって購入にはかなり高価なこともあり躊躇しましたが、これからこのシゴトを続けていく上で体のそれぞれの部分をいたわっていく上でなくてはならないものになりそうです。

それでなくても万年、手首に痛みを覚えているので新たな技術に感謝です。



人参植え付けの準備
畝を準備した後に、畝全体にビニールを被覆して雑草が生えないように熱処理します
2016Aug4_ninnjin_hatakejunb.jpg

人参の種まきには種を乾かさない水が必要

今、天気予報と相談しながら種まきの日を相談中です
あまりに最近カラカラなので、非常に良くないです

お天気ばかりは人にはどうにもできないですが、

気持ち的には何とかならんかの~

です。。。
関連記事
スポンサーサイト