日本の降水量は?

amasho.jpg


じゃぶじゃぶ降りまくりの熊本です
いえ 九州です

この一週間ほど気象庁のデータを毎日見ていますがすごいです
熊本もすごいけど、おとなりの宮崎のえびのなんか、1000ミリ

阿蘇はもう不幸すぎて話題にできませんが
800ミリ

気象庁のデータです

いま、九州のまたは、熊本の話のほうが面白いせいかTVで放映されるのは九州よりですが
北海道もすごいですね
北海道は10年くらい前から、台風も豪雨も積雪もレベルアップしていますね

日本の年間平均降水量は、世界平均の二倍。


こんな多湿の場所で


よもや
低農薬だの無農薬で
農業しようなんておもってますか????

ていうレベル

うちの葡萄園では30分/30匹コロセオールのレベルで殺戮マシーンになってます私です

蟲の正体わかりませんが
わたしの皮膚
かみつかれた跡が……
日増しに面積を拡大していきます・・・・・・・


「アーこれ大丈夫 広がってるから毒はない」


なんておっさるダンナサマです


ま、いいんですけど
明日息絶えても思い残すことは何もござりませぬ


7月1日発売の「エクラ」を見なかったのは心残りかもですが
本屋に幽霊になってのぞきにいきますから

天のしょうが紅茶

ほんとにオススメで、私は大好きで毎日飲んでいます


オススメのものはまだあるんですけど


なんだかいろんなことが大変で

でも今日  半年かかっていたものが
終わり・・・・・かもしれない



明日から掃除します




関連記事
