冷やし中華始まりまし・・・桃はじまりました~!

園主です。

今朝、桃園を見回りにいったら
2016Jun1_momo3.jpg

収穫開始だと果実が言っているので、収穫開始となりました。

毎年のことですが、最初の「いっこ」をもぐ時は緊張します

傷をつけないように気を使いますが、
もいだ後で押した後が出てくることもあるからそれが怖いです。

完熟収穫にこだわったりしないで
桃の実がもっと幼い時期に収穫すれば、押し傷なんてないんですけどね~。
だけど、そんな時期に収穫しても美味しくないし。

2016Jun_momo4.jpg


今日、収穫した桃の中で個人的にコレは美味しくなさそうだなぁ
って感じた桃を食味してみましたが、
それなりにそこそこだったので一安心でした。

とはいえ、今の時期のいわゆる早生の桃は、味が淡白です。
淡白と言い切ってはかわいそうなので、すっきりとした甘味です


そんなこといわなくてもわかっているお客さんがほとんどなんですが
やっぱり毎年いろいろ言うひとがでてくるんで


最近、うちみたいにネットで通販したいという農家によくあいますが
つまは、「たいへんだからやめたほうがいいよ」というみたいです

いやなめにあうよーーって

その逆にはもっといっぱいあってるのに

野菜の注文、明日の朝までにお願いしますね

うちは毎日野菜をすごくたくさん食べています
ゲンキな野菜を食べているといろいろいいことあります












関連記事
スポンサーサイト