「重版出来」5話無料配信は火曜までー

w720c-e_2087921[1]


火曜日の10時には必ずテレビの前にいる最近です

「重版出来」は、コミックのほうも全巻読んでますがテレビドラマも

漫画以上におもしろい


先週の5話はとくにおすすめ

5月17日 火曜の21時59分まで無料配信(by TBS)してるので、ぜひちぇっく!

コレです↓

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/juhan-shuttai/005.html



「運は貯められる」という話が出てきます。


この放映を見て、掃除が大嫌いな私に掃除スイッチが入ってしまいました。

火曜から掃除マンになってます。

片付けと掃除機かけるのまではできるんだけど

その先の、磨きこみ、ができない

できません!!


でも、ドラマみて、

周囲にも同じことしている人がけっこういたことを思いました。

同じこと、というのは、

掃除にはんぱないチカラを入れている+仕事がなぜかうまくいく

・・・人です

実力を飛び越えてうまいこといっちゃう、なんでなんだろう、って本人も言うような

運のよさを発揮している人で

掃除力がすごい人がいますよね


お風呂掃除に1時間半かけるとか

従業員の掃除に納得できず、納得いくまで自分で掃除している社長とか

周囲にいましたよ

「私には無理」とそのテの人たちを目の前で見ていても思っていたけど

映像のチカラはすごいですね

ドラマを60分たらず見たら

生まれてこのかた、みたことなかった掃除スイッチが私にも急ごしらえでできたみたい


掃除だけでなく、徳を貯めることで、運を貯めるって話もあって

  

運を捨ててるなあ、と思うことよくみます。

つまんないことで徳捨てて~なんとモッタイナイと思うようなこと


最近は匿名で意地わるやうそつきや卑劣な言動ができるから

徳捨てが簡単になってるともいえますね


昨日叔父が遊びにきましたが

彼も埃を追いかけるような掃除クセと定期的なボランティアで徳貯めして

経営者人生を全うし、ゆたかな老後を送っている人


園主と三人で飲んでて意見があうことあうこと


「年齢じゃないな。感謝できない人はきまって人のせいにするな。政治が悪いの、政府がどうだの、ダレかがどうのって。周囲はだいたい自分に似てるんだから、周りみたらそれが自分よ。自分が変れば変るんだよ。他人のせいにすんなよ、なあ」



オーガニック野菜セットや紅茶、たまご、ジャム、黒麹、お米のご注文は

錦自然農園フルーツストア




関連記事
スポンサーサイト