明日のちよひめ、昨日のひのしずく

2016May11_momo.jpg


盛大に透かし入ってます桃の葉っぱ


ちよひめたちは、日々大きくなっていきます

一日の間でも ン?大きくなったかな? って


昨日から袋かけもスタート!!

葡萄も走り出してる

今日は首の後ろがなんか痛い 上を向いてばかりいるせいですね



2016May11_budou_kaeru.jpg


葡萄園には、今年もいつものお客さんがいる。何を見ているんでしょう?


2016May12_ichigo.jpg

いちご畑では本年最後の収穫

全部ジャム用


今日からハウスを締め切って、中のものを全部枯らしてしまいます

苗を育てたいと、昨日、近所の農家がコンテナいっぱい引き取りにみえました


ひのしずくは、売るために作ると超絶むずかしいけど、

自宅で食べる分を少しだけ露地植えするなら意外にできたりして


さて今日は野菜発送デー

今から収穫にGOOOO!



体と心になんかパワー補給したいなと思ったら

錦自然農園フルーツストア

になんかあるかもしれない

ただいまのオススメは

野菜セット


関連記事
