野菜とおこめの「定期購入」ができるようになりました!

2015May30_3.jpg

去年は桃が
とても悲惨で、
する作業がなくて
時間があまる
というレベルの暇を野菜生産にあてておりました

今年の桃は
去年ほど悲惨ではないけど
おととしほどよくもない

でも!
野菜づくりは去年なみにしっかりやっています

果樹農家でいることが年々リスキーになっていきます

「今年だめだったら廃業だ」
と笑いながらですが言う人もいるくらい
去年の果樹農家は厳しかった

今年はどうかなんて、シーズン終わるまでとてもいえません

果樹に、経営のすべてを頼るというのは無理だ と
果樹以外を強くしていこう、という流れは5年くらい前からやってましたが
ますますやんなくちゃ
です

というわけで

定期購入

という新しい取り組みを始めています
なんとなく、気にはしていましたが、ご注文があってもなくても経費が発生するというのが
ネックで飛び込めませんでした。

でも、やってみることにしました。

定期購入って、昔はサプリメントで個人的に購入したことはありました
どれくらいおきに送ってもらうかを設定しておけば
毎回注文しなくても、自動的に、送られてくるというものです

果物の定期購入がいちばん素敵ですが

「送れなくなりました~~~」としょっちゅう言ってますから
フルーツはムリ。安定的に絶対的に収穫大丈夫です、なんていえるフルーツがうちにはひとつもないですから

野菜なら、米なら、
できるかな?

ということで
はじめました

4回コースで頼まれるときにお安くしていた分を、4回ごとにポイントでお返ししていきます
4回コース、隔週コースは今後も続ける予定ですが

定期購入コースの利点を使っていただけるとありがたいです

●注文は一回だけ
●1ヶ月に2回でも1回でも毎週でも、なんなら2ヶ月に一回でも?
おすきな間隔で設定できます

●休暇や出張旅行でその時期に不在だ、ということが事前にわかりましたら
●期間の変更や、一定期間の配送ストップなどもできます
●定期購入じたいをやめたいときは、いつでもやめられます

それらはご自分で変えられますので
私たちにメールをしなくても、遠慮なく、お好きなようにできます

途中で「これもほしい」というものが出てきましたら、別注文してください
同梱希望のむねを書いていただけましたら
野菜や米と一緒におくります

これまでも、野菜や米フルーツ、卵
同梱することはしていましたが(やや優先的に)
定期購入の場合もそれはできます

ただ、完全なお約束ができません(生産が不安定な果物ですから)


二点だけ不自由なことがありまして

●会員登録がないとこの制度が使えないこと
●お支払い方法はクレジットと代引きにかぎります。お振込が使えないのです


野菜セットの定期購入はこちら
小川さんのお米の定期購入はこちら


当園のウエブサイトに紹介する商品をもっと多様化しようか、という動きもあります

園主はいつも、海外おとりよせをしていまして
なかなかいいものをみつけてきます

私は熊本にきてから、九州にいかにおいしいものがあるかに開眼し
逆に昔は海外派だったけど、九州派に転向してます


うちのネットショップに
いつも使っているものをもっと増やそう、という話はずっとしていますが
なかなか踏み込めないところもあり

今回の定期購入制度のスタートは
ひとつの
なにかの
はじまりかもしれないとかおもったりなんかしちゃったりとかとか


そんなこんなの錦自然農園フルーツストア

色文字をクリックするとすてきなお店に1秒で到着☆


九州縦貫自動車道が昨日、全線再開しました
もう発送の心配は一応なくなりました
次の野菜セットの発送は5月6日です
4日までにお申し込みください

仮ですが内容は・・・

内布さんの・・・・新たまねぎ、きぬさや、スナップえんどう(自然栽培)
高田さんの・・・・にんじん(有機 無農薬)
内山さんの・・・・大根(有機JAS)
有瀬さんの・・・・レタス キャベツ(有機 低農薬)
植田さんの・・・・春菊、小松菜、カブ(自然栽培)

確定はいつも当日までできません

関連記事
スポンサーサイト