昨日の野菜セット&やっと眠れるように

2016Apr22.jpg

昨日発送した野菜セットです
低農薬のミニトマト
有機JASの大根、キャベツ
自然栽培のきぬさや、スナップエンドウ、安納芋、サラダ春菊、小かぶ、新たまねぎ、カキ菜、水菜

昨日発送のどたばた時間に来園された野菜販売の関係者が
「これで2500円は安くないですか」と驚かれていました
自然栽培の野菜はそんなには大きくならないし、リスクあるし、値段が高くなることが多いそうです

昨日はほんとはあとふたつ、自然栽培のものが入る予定だったのですが
電話して「いつできますか」と聞いたら、「あ」と言ったまま不穏な間が・・・・・
「忘れとった」

ぎょえ! あわてて別の野菜の手配をいたしましたよ もお~~~~
そのひと、やせたら俳優・井浦新に似ている農家ですので許します
ほかの人の賛同はまだ得られてないけど、いやいや一度痩せてみてくださいよ。絶対似てるって・・・・

2016Apr22_2_shouga.jpg

ん これは?
昨日植えつけた生姜です
これがやがて↓こうなるのは11月
井浦新に似てない農家が無農薬無肥料で育てます 去年みたいにがっつりいっぱいできますように!

syouga2.jpg

ただいま当園で販売中のそば粉が人気でうれしいです
ちょっとコバラがすいた、というときに、お湯いれて、気軽にねりねり。
醤油とわさびですぐおいしい一品のできあがり 卵と醤油でも

SOBA2.jpg

麺類を常備していましたが、麺にしなくても、とにかく少量のお湯さえあれば、技術不要でおいしくなる
ごはんやパスタやうどんと同じくらいのカロリーでも、GI値がひくいので脂肪をためこみにくい

おとといからぐっと余震が減りました

しゅうとめが「やっと夜、眠れるようになった」と笑顔で報告。あーよかった。
農園の箱を頼んでいる会社の担当者も、自宅で眠れるようになり
マンション10階に暮らす知人のマンションのエレベーターも動き出したそう
問題は山積ですが少しずつ、笑顔の時間が増えていくといいですね


こころをゲンキにしてくれるおいしいものあります
錦自然農園フルーツストアは、毎日朝9時開店
って嘘です。サイトは24時間営業。ゴールデンウイークもなっし~(メール対応遅いですが)
関連記事
スポンサーサイト