明日野菜セット、おくりますね~~~~

2016Apr14_3_arise.jpg
↑今週は入れられなかったレタスとキャベツの畑

一日じゅう豪雨でした
雷もなり始め、老犬まいちゃんがおびえてかわいそうでした


明日発送の野菜は無農薬無肥料の野菜が中心です

新玉ねぎ、小松菜、里芋、コカブ、かき菜、水菜、サラダ春菊、キャベツ、大根
おたのしみに~


ただいまのところ、佐川さんでお送りしている荷物はお客さんのご報告をいただいたかぎりでは
一日遅れで届いているようです

時間指定は
早い時間の時間指定だと、さらに一日到着が遅れる可能性もあるので、
夕方よりまえの時間指定はしないでお送りしています


じぶんが農家だから思うのでしょうが
日本一の生産量を誇る熊本のスイカはGW前が最大の出荷シーズン
なんともいえない気持ちです

松橋の青果市場はかなり被害が甚大なようで
今日も近所の農家が
「作ったばっかりなのにあの壊れようは、設計ミスやないか」とかいってました

出荷できないメロンやナスが大量に捨てられているそうです
ここで捨てるんだったら避難所へ、とならないのは、わかります

熊本は去年やおととし豪雨で苦しんだ農家がもう一度、地震で被害にあうというケースが
多数あるようです

自然のなかで生産するリスク

あ。余震


では
ゆりかごの夢を見ながらねむります



☆☆☆
次回の野菜セット発送は5月6日(金)です
☆☆☆
水上村(椎葉村のとなり)の原木干ししいたけ、無農薬紅茶、無農薬緑茶、卵、黒麹
美味しいミニトマト、無農薬そば粉、無農薬おこめ・・・・・・・のごようめいは
☆☆☆
錦自然農園フルーツストア

関連記事
スポンサーサイト