今日のまいちゃんと熊本のスイカ

2016Apr20_4_mai.jpg

まいちゃーん
NHKのニュースをみていて
肩が背中がどんどんこわばっていったのが
この写真みてすっとラクになりました

ので、おすそわけです

2016Apr20_budou.jpg

今日のぶどう園
成長期で毎日風景が変ります  


2016Apr20_3_jagaimo.jpg

ジャガイモ畑!
農薬肥料なしでつくるジャガイモはおいしいんですよ
今年は例年になくたっくさん植えました
収穫は6月入ってから
かな


熊本はスイカの全国一の産地
今は出荷のまっさかり
出すに出せず困っている農園さんと聞いてこちらでご紹介させていただきます
震災特別価格だそうです
のはら農研塾
http://www.nohara-nouken.jp/?pid=101300388


トルコキキョウも出荷の盛りなのですが
道路を使っていると時間がかかり鮮度が命なので
鹿児島から航空便で関東に送っているとか
運賃をこちらもちの出荷なので
たいへんです


それにしてもACジャパンのコマーシャル
「せともの」とか「壊れる」とか、そういう聞きたくない単語を連呼する
あのコマーシャルはなんとかならないものでしょうか

余震は相変わらず、すごい頻度で続いています
錦町にも
避難所の看板がデビューしていました
避難所には行かないだろうなあ
どういう方法をとるかまじめにかんがえておきます
近所には高齢者が多いので
最若手(!)の部類に入る私たちは責任じゅうだい





野菜セット、無農薬のお米、お茶、紅茶、しいたけ、玉子などのご注文は
錦自然農園フルーツストア

関連記事
スポンサーサイト