地震二日目●発送できません(泣

2016Apr12_3_tamanegi.jpg

余震の多さにもだいぶ慣れてきました
熊本県内の友人にも避難先で夜を明かす人が日増しに増えていくようで、心配です
こちらは物が落ちる程度で、大丈夫です

写真は、昨日野菜が発送できていたら入るはずだった、当園の新たまねぎ
農薬つかってないけれど、何の問題もなくすくすく育ってます
フルーツと違って野菜って、農薬使わなくても問題ないからうれしいです

生でたべても辛味がほとんどなくていくらでも食べられます
この畑にはノビルもたくさん自生していて
ほしい方には野菜セットと一緒にお送りできます


熊本の佐川急便の冷蔵センターにどちら方向に送るにも一回集められるそうです
困ったことにセンターが停電により機能できなくなりました
つまり発送できません

昨日までは、今日の出荷OKと聞いていたのでせっせとパッキングしていましたらアウト!!!

日本郵便のほうもムリみたいです

しかしイチゴはできている それも普段よりたくさん

お近くの方、配達します
今ご注文が入っていない方でも
ご連絡いただければ、お届けできる可能性があります



イチゴがほしいときはないのに
イチゴがあるときは、あっても送れないって
なんてことでしょう

大根は野菜セット用に、生産者からいただいてしまったあとで、発送できないことに気づいたので
大根大あまり
ご近所やともだちに配ったりしてます
大根でごはん食べてるかんじです


2016Apr14_2_kyabetu.jpg

ありせさんのやわらかキャベツ、やわらかレタス

スタンバッてました~
収穫期が短いので
来週の金曜の野菜セットにこそいれてあげねば

野菜不足の時期がやっと今週から解消☆
次週の野菜セットは、箱をあけたら球磨の春がぶわーっと噴出します


しゅうとめが、「やつしろまで震度6が来たから次は人吉かも」というので

「だーいじょうぶです」と言い放ってます
まいちゃんも外暮らしなのに、家ががたがた揺れたってぴくりともせず寝ています


2016Apr14_5_rengehana.jpg



関連記事
スポンサーサイト