おいしい野菜の選び方

2016Mar29_3.jpg
西さんのキャロルスター。金曜発送。今日夜まで受付おっけー(のはず。収量毎週違うので百%ではないです)


日曜日の本道佳子さんのお食事会にいって
「愛がたっぷりと詰まった食」というものは、つまるところどういうことなんですかね

ということを考え続けています
たくさん食べなくてもおなかいっぱい
ハートいっぱい

錦自然農園の「球磨のオーガニック野菜セット」は
そういうふうにできているだろうか、と考えました

首都にいるときの私にはわからなかったことですが
最近はかなり野菜の目利きですと自負なんかしたりします

愛のある野菜をお送りしたいと思っているので
製作者のほぼ百%は、知ってるひとです
私は知らないけど、夫が知ってる人もいるので百%といわないですが

以前、お送りしていた野菜の生産者で
とある経路からそのかたは暴力を口やら手足やらでふるうことを知ってびっくりして
取り扱いをやめたことがありました

知っている人、っていうだけではわからないことがありますね
そんな暗黒面は・・・・

野菜の9割以上の成分は、ビタミンでもミネラルでもなく、水なんですよね

水は波動というかエネルギーというものを転写するですよね
(浮いた言葉でありますが、農家を6年やってる身にはリアルです)

わたしは農薬を使うかどうかは
些細な問題としか思ってません(ほんとーです)

自分が日常食べたいものは

愛のあるひとが、丹精したものなんですよね

愛のないものは、ときどき、
野菜が、スカスカしてます


わかんないときもあります。気が着かなくて送ったこと、ごめんなさいです。
さいわい、うちの園主は
植物への愛
お客さまへの愛

りょうほう、たっぷりです

うちのサイトをとおして、お買い上げいただくこと
それはうちの
畑への愛への表明
そういう受け取り方をしています

だから
褒められても、私みたいには喜ばない

農家というのは
ある種、巫女なんです
そんなのしっとるわ

おっしゃるお客さまも多かろうと思いますが


自然が生み出したものを、汚さないよう、壊さないよう、箱にいれます
封します
佐川さんのラベルはります



最後にお知らせです
4月8日はっそうの野菜セットは今夜じゅうがしめきりです

もうひとつお知らせ
内山さんの大根なくなっちゃいました
今週のセットに入らないということです。無農薬ってリスクの嵐。無情に消え行く(泣)


ご注文は錦自然農園フルーツストアへgoooooooo です


関連記事
スポンサーサイト