ちびちゃんいちご&本道さんのお食事会

2016Apr3.jpg

昨日はこのようなお食事をいただいてきました。
熊本の御船という町にはじめていきました
旅のアイカタは、四人の子供を子育て中の美容師ことみちゃん

そして作ってくださったのはこの方、本道佳子さん。

2016Apr3_3.jpg

お目にかかるのははじめてでしたが、錦自然農園の桃を注文してくださったご縁で
いつかお会いしたいと思っていました。御船は遠かったけどいってよかったです。

2016Apr3_2.jpg

ご高名は聴いていましたが、何も前知識なく行きまして
本道さんのすごさ、食べてわかりました

それほどいっぱい食べたわけじゃないのに、おなかいっぱいになってしまったのです

腹と一緒に心がいっぱいになるという体験でした
これはどういう料理法がそれを思わせるのだろうと
料理好きのことみちゃんと帰りの車の中で話し合ったけど、わかりませんでした

あれがおいしかった、これがよかった、とか個別の素材やメニューがアタマにのこっているわけではなく
食事の体験ぜんたいが、脳なのか腸なのか神経なのかわからないですが
満足、というシグナルをわたしに送っている

その日の夜は二人で飲み会へ後から参加ときまっていましたので
帰りにワインを買いました。が、本音をいえば
「さけはいらん」状態になっているねー、と二人で言い合っておりました

お酒を求めるにはすでに身体が十分にあったまっていてこれ以上いりません
ということだったのかと思われました

本道佳子さんのことがわかる面白いインタビュー記事は
こちら☆

当日BSと熊本ローカル局が取材にきていましたので、
いつか放映日がわかりましたらお知らせできるかもしれません

ところで
いちごはますます景気よく実をならせております
どこまでいくのかわかりませんが、ちびちゃんをまた再開しました
よろしかったらどうぞご注文ください 

当園のフルーツをご愛顧くださっている
東京・恵比寿のアーリア・ディ・タクボさんが
4月5日リニューアルオープンします


その名も「TACUBO」
今いくと、ちびちゃんいちごがお皿の上でまってます!
電話 03-6455-3822 オープンキッチンで、カウンター席もあるそう
薪窯で焼いたお野菜もおいしいんだろうな~~


今週から野菜の発送は金曜日
次回は、4月8日

野菜とちびちゃんいちご、自然派いちごと一緒にお送りすることも可能性高いです
(ダメな場合もあることご了承を)

ご注文は、錦自然自然農園フルーツストア



関連記事
スポンサーサイト