3月半ばの野菜セットと蕎麦粉料理

2016Mar15.jpg

タイトルとして工夫がないよ~

今週お送りした野菜
この中で化学農薬を使わないで栽培したのはどれでしょう?

答え:大根、キャベツ、ねぎ、ケール、里芋

そのほかもなるべく使わないよう軽減して栽培されています
端境期というか、収穫しているものが少なくて、ちょっと苦労しています


2016Mar16_3.jpg

最近よく食べているのが、そば粉でだんごをつくり汁に投入するもの
そば粉は水をいれて溶いただけ
硬めでも柔らかめでもお好みで
大きさもちいさくても大きくても

わたしはやわらかくゆるめに溶いたのをスプーンをつくって落としていくのが好きです
いくらでも食べられてしまいます
写真に入っているのは、先週お送りした原木しいたけ、ケール、安納芋

2016Mar16_4.jpg

こちらはおなじく水で溶いただけのそば粉を両面やいて、
キャベツの千切り、チーズ、黒こしょうをトッピング
トマトの輪切りをのせてもよかったと、あとで思いました


2016Mar16.jpg
野菜をがしがし植えるぞーーの図。何がお送りできるかな。たのしみ!!


そば粉を使うのが癖になると、
ごはんのかわりにどんどん使ってしまいます

ただいま2キロのものがよく出ています
こんなおいしい蕎麦粉食べたことない! といわれる
理由のひとつは、挽きたてだからかも

どうぞ召し上がってみてください

いちご、ミニトマト(キャロルスター)、野菜セット、そば粉、たまご、ジャム、コチュジャン
安納芋・・・後何があったっけ???・・・・のご注文は下記の文字をマウスでトントンとノック☆☆☆


錦自然農園フルーツストア
関連記事
