元気ないちごと元気なみなまた

2016Mar8_5.jpg

いちご畑です
着色したわけではないですが、こういう感じです
これからイチゴの収穫量がどんどん増えていきます
明日あたりいちごの販売受付を再開する予定です


今日郵便局にいったら、「おたくのいちごをお友達のうちで食べました、すごくおいしかったです」
といわれて、「あらああ」と喜びました


2016Mar9.jpg

今日水俣市にいきました
水上村自然農園の村尾さんが今年から水俣に引っ越しました
エコネット水俣の社員になってがんばってます

いい人ばかりのいい会社で、たねさんラッキー☆


2016Mar8_4.jpg
お友達のおうちの庭で飼われているウマ。

水俣は1月の大雪でたいへん被害にあったことを聞いていましたが
想像以上だったようです
うちも、去年は異常気象で、たいへんな結果になりました
最近去年の売り上げを集計してみると、笑いが出ます
予想をしていたことですが、すごいもんですね 普通これでは農家廃業です
でもうちには超ラッキーがありました

【1】従業員さんがすべて自主退社して一人も雇用してないときに、嵐がやってきた

これがそうなってなかったら、たいへんだったと思います。あきらくん、茨城でパン屋さんやれてよかったねえ

【2】嵐に備えていろんなことをやっていた

加工品販売もお米や野菜の販売も突然はじめたわけではなく、何年かの準備期間があったから非常事態を救ってくれました

ありがたいのは
うちに売ってくださる近所の農家の方々
買ってくださるお客さまたち
そして
いろんな意味でのラッキーをくれてるどこかの誰かさま

運がいいよねえ
と繰り返すのはどうしてもやめられません


くだもの、じゃむ、たまご、やさい、そば粉、コチュジャン、おこめなどは
錦自然農園フルーツストアでお求めくださいませ~~


2016Mar8_3.jpg
関連記事
スポンサーサイト