春の野菜セットがいちだんと

2016Mar8.jpg

今日の野菜セットは、われながらほれぼれします
こういうのをゴージャスというのです
根深ねぎにしてもキャベツにしてもブロッコリーにしても
農薬かけないで作るなんて、全国的にはそうはない作物です
トマトやレタスには使ってますけど、それでも、少しというのをふんばって守るのは
これらの作物の病気になりやすさを考えると、すごいですよ

有瀬さんの低農薬・有機栽培レタス
植田さんの無農薬・無肥料ルッコラ
高田さんの無農薬・有機栽培のほうれん草
内布さんの無農薬・無肥料栽培のケール
内山さんの有機JAS認定のキャベツ
内布さんの無農薬・無肥料栽培の安納芋
高田さんの無農薬・有機栽培のブロッコリー
高田さんの原木生しいたけ
西さんの低農薬・有機栽培ミニトマト
白谷さんの無農薬・有機栽培の根深ねぎ


2016Mar8_2.jpg

ただ農薬を使わない努力、いい肥料を使うまたは使わない努力をしている野菜だけでなく

こんなイケメンが作ってくれているというのがよろしいですね

それと、畑から切り離して即日発送です
こういうことは、当然のことながら普通は難しい
農家のまっただなかにいて、
農家から野菜を直でその日にとれたもの、にこだわって
集めているから
大坂までは翌日に食べられるし
全国どこでも翌々日には食べられます


4月から金曜発送を考えています
週二回はムリなのでどっちがいいのか
うちのマンパワー、お客さまの都合、どっちも秤にかけてうーーむ
と悩んでいるところ
たぶん金曜になりそう



球磨のオーガニック野菜セット、とろりん甘いイチゴジャム、無農薬のお米やお茶や紅茶などなどは

錦自然農園フルーツストアが午前2時まであいてます
さあてちょっとよってみようかな
ドアは・・大きい文字をクリックすればよいのかな







関連記事
