3月になってしまった!!

2016Mar2_5.jpg

お久しぶりのえみこです
先日熊本市にいきまして野菜と果物がちゃんとしているお店を発見
ル・コントワール(096-277-1146)
ランチでちょろっと食べただけですが、通いつめたくなりました
シェフは若いですがリヨンやハンガリーで経験をつみ最近熊本に店を開いた大分人です


2016Mar2_4.jpg


先週錦町役場におよばれして、園主が若手の農家にむかってお話会をしました
左にいるのは町長さんです
ワタシも聞いたことのなかったお話が出てきて、興味深かったです
彼は基本口が重いので、ワタシも知らない話がまだいっぱい埋まっていると思われます


2016Mar2_2.jpg


昨日の野菜セットの準備風景
収穫完了
さーーはこづめだあ!


2016Mar2_1.jpg


本日のいちごはうす
最近までずーーーーっと、寒さで収穫がちぢんでいましたが
今日あたりからどばっと出てくるような
予感
ただの予感です


2016Mar2.jpg


昨日発送した野菜セット
野菜の端境期で、野菜を集めるのがたいへんです
今回はいろんなセットができました
春菊や水菜や芽キャベツに、ここに入ってないものが入っているけど、ここに入ってるものが入ってない
ひともいらっしゃいます


ケール、聖護院大根、安納芋、キャベツ、白菜、じゃがいも、菜の花・・・・無農薬
レタス、トマト(アイコ)・・・・・低農薬

などがはいってます 
今回の白眉は、レタスの発見ですね
このレタス、写真は切れてますが、おいしいです
農協のプレアデス星人がおすすめする、レタス怪人を発見しました
レタスはしばらく続く予定です
お愉しみに

2016Mar2_3.jpg

先月上梓された本です
錦自然農園を紹介いただいております
いつもありがとうございます




◆◆◆◆熊本のオーガニック野菜セット、無添加キムチ、無農薬紅茶&緑茶、原木干ししいたけ、無農薬米◆◆◆◆
◆◆◆◆ご注文は錦自然農園フルーツストアへどーぞ。そこの角っこにありますのでお声をかけてください◆◆◆◆

関連記事
スポンサーサイト