インディカの夜

2016Feb5_3.jpg

人吉のライブハウスにパンダ登場

場所はインディカ
(熊本県人吉市九日町93-2 コート93 1階 09047776382●ライブがないときはワンコインで飲めるバー )

壁画の作者は当園でも販売している自然栽培米の作者です
(お米は来年次の収穫まで在庫切れです)

2016Feb5_4.jpg

パンダの正体は
カルピス柄のロックンローラー、ギターパンダこと山川のりをさん

昨夜は、ともに全国ツアーもしている
熊本在住の風太郎さん(右)と、二部構成
すごくたのしかったです


各種方面の仕事がうずを巻いて押し寄せている最近のわたしは
心を亡くすとかいて忙しいとよむ~~のまんまですが
とっても癒されナイトでした


大ホールで、大観衆とともに、大バンドを見るコンサートもいいですが
洞窟のように小さい温かさのある場所で、客と演者が互いに共鳴しあって
ぼおおお~んと心地よい波動が全身にしみてくる、ライブハウスならではの音楽もいい!


頭痛に進化していた肩こりが、
ボブ・マーレイの魂を継承する風太郎さんの、詩のようなギターと生声(あえて生をつけたくなる)で
融けてしまいました。風太郎さんの音楽療法とよばせていただきたし


球磨で山川のりおさんのライブをみるのはすでに三回目? 四回目か?
この頻度の高さは
山川さんが「2・3’s(ニーサンズ)」という
忌野清志郎率いるバンドに所属しているころから
大ファンであり、パンダに取り付いて離れない、
美容室くぼたのK美ちゃんのおかげでございます

彼女にこっそりと「JUMPやってくれたらうっれしいけど、そんな無理よね」
と言っていたらパンダ様に伝えてくれたらしく
やってくれた♪
キヨシローのラストアルバムの名曲で会場盛り上がりました☆


このブログにしばしば登場する昔の同僚ヨシダさんは、
JUMPSというバンドでドラマーやっていて
かつては、山川さんと共演していたこともあるらしく
JUMPSの島さんがいつのまにか反原発の弁護士として活躍する島さんになってること
なども飲みながら話せてたのしうございました

「高知でパンダの頭脱いだら目の前に研修に来ていた島がいてやりにくかった~」

そりゃやりにくかったでしょう・・・・


ではでは


PS
メールのお返事たまりがちです
ちょっとおまちくださいませ

PS
こんなこと書いている前にやりなさい?

PS
まずは今日の発送を片付けてきます

関連記事
スポンサーサイト