オーガニッ球磨の八百屋さんだより☆

2011Feb2_2.jpg
ちょうど5年前の今日。
ダンナサマの帽子、ジャケット、ジーパンをはいて、柿の剪定しているです



夕方になると、疲れすぎて肩が重い
山積する「夕方から仕事」にめまいがしそう

発送しました
のお知らせメール発送は、明日にいたします


今日も野菜の写真とれませんでした
セット写真を毎回撮りたいのですが、余裕がゼロデシベル

内容を文字で、お知らせしますと

●人参は、単品でお買い上げの方をのぞいては、つまりセットの人参は、おかまえさんのです

●おかまえさんのネギは、雪で緑の部分が被害をうけて、全部収穫
豪雪に耐えたネギは、すごく美味しいです

●同じ理由で、ほうれんそう、キャベツ、白菜、大根もおいしいです

●かんめらさんの春菊、今日からです

●うちやまさんの白菜、絶好調

「白菜は凍ったものほどおいしい」と今日きいて、
やっぱり~~?
じつは前回まで、表面のミバの悪い葉っぱ、凍った葉っぱは取り除いて発送していました
取り除いたミバの悪い葉っぱは、うちで食べてましたが、これが、おいしいんですよね

「それこそおいしい」「大根も白菜も、凍ったものほどおいしい」
「一回霜がふってこおらんとおいしくならん」

と今日地元の食のエキスパートにきいて、
もう、取り払う必要ないとおもってつけています
汚いみかけ=おいしい白菜 ですから


●そのほかには、あれとこれとそれとあれがはいってます


今日から、
めちゃ助かるすけっと様がきてくださいました
それだけでもう、助かった~


ずっと立ちづくめで、家の中でも走っているという風景は変わりませんが
途中15分くらいコーヒータイムがとれた


明日とあさっては定休日です
よろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト