2015年、ありがとうございました。

2015Dec29_3.jpg
なんと12月末まで引っ張ってしまったサツマイモの収穫




園主です


今年もあっという間に過ぎ去っていきそうです。というか過ぎ去ってます。。

春先からの寒波でひどく桃の花が凍害にあい、美しい桃の花畑は花が散ったあとは

一気に殆ど実も残していない殺風景な桃園の景色


今年の桃に関しては私が就農してから最悪の結果


ただ、春の早い時期で桃がだめだ、と判断できたのは不幸中の幸いだったかも


桃の栽培に投入すべき時間を野菜という新たなものに向けられたのは、
新たな経験ができたという以上に、可能性のひとつを発見できたという感じです

2015Nov17_2.jpg

地域のがんばっている農家さんのおいしい農産物をお届けできるようになったのも、この不遇がきかっけか??

これに関してはなるべくしてなったのかもしれないです


何がきっかけで、何が起こるか?

来年も期待いっぱいで新年を迎えたいと思います。


本年も皆様にはなにかとご迷惑をおかけしながらもなんとか乗り切ることが出来ました

ひとえに皆様の日ごろのご厚意の賜物と感じております

ありがとうございました


迎える2016年も何が待ち構えているのか分かりませんが、それにコチラが構えることも出来ませんので、

柔軟にしなやかに

やっていきたいと思います


あらためまして、皆様に感謝の意を表わして本年を締めくくりたいと思います

ありがとうございます





関連記事
スポンサーサイト