園主のおこもり部屋(?)完成

2015Dec26_3.jpg

とうとうできましたよ
園主のおこもり部屋
ぶあつい断熱材に守られたざんげ用の小部屋です

てことはなくて

さつまいも部屋です

さつまいもは、貯蔵することで糖度をあげるんだそうです

うちも早く貯蔵庫をつくらないとといい続けて2ヶ月

やっとできました
例の大きなお部屋の一部です

べにはるかはおかげさまで完売ですが
鳴門金時と安納芋がいっぱいあります

(あ!!安納芋とキャベツをネットに上げるの、忘れてた!)


いちごが快調です

今日はいっぱい発送しました

キムチもです


今年は果樹の不作のおかげで、
野菜とキムチが盛り上がる、といういい流れが生まれました

来年は、さらに
変化していく予定です

地球(の気候)も日本(の政治)もかわっていくし
うちの農園もかわってかないと、同じ場所にいるためには、変化が必要

そういうかんじがしてまする


2013July23_20151228190852807.jpg

まいちゃん(柴犬)が心臓発作で昨日は大騒ぎでした
我が家のアイドル犬なので、長生きしてもらいたいです
仕事のあいまに、ちょこちょこ犬小屋を見に行ってしまいます





錦自然農園の野菜セットと、いちごと、加工品と、あれこれの販売は
錦自然農園フルーツストア


関連記事
スポンサーサイト