野菜できれいになる???

2015Dec21_2.jpg
今日のイチゴハウス


最近週に2,3日きてもらってるミドリさんは
美容には人一倍関心があるんじゃないかとお見受けする美人さん

彼女が今日「わたし最近毎日にんじん食べているせいか肌がきれいになった気がするんです」
というので

言おうかどうしようか迷ったけれど、私もこっそりいいました。
「じつはそんなことないよと人にはいってるけど、私、最近、きれいになったって、人にいわれる。
野菜食べてるせいなんでしょう?って真面目に聞かれて、まっさかーって言った・・・」


すると園主が
「おれもこないだ、Nさん(バー店主)から肌がきれいですよねーっていわれた」

私「そりゃあなたお母さんの遺伝で肌きれいなんだからもともとでしょ」

園主「だってNさんずっとオレを知ってるのに、初めてそんなこといわれたんだから」

私「・・・・」


野菜を販売するようになって、確かにニンジンとか生姜とか大根とか
それについてる葉っぱ系とか、毎日食べてますが
野菜の美肌効果?
そういうことあるのかな?????


野菜の葉っぱは、ランチのお汁に毎日いれています


1、白菜、生姜、人参、大根、二十日大根、かつお菜などをザクザク切って、根菜についてる葉っぱもザクザク切ってほうろうの鍋いっぱいにいれて、にぼしとか乾ししいたけ、生きのことかをパラパラして塩をして、水をいれて、ふたする。中強火
2.野菜から水が出てきたら混ぜたり、上下をひっくり返したり。
3、最後にお豆腐いれて、キムチの汁をいれて、味噌を溶いて、できあがり

これが毎日のランチ

それに加えて、
ほぼ毎日一回はこれ↓を食べます

1、納豆とキムチの汁と卵をまぜて
2、ごはんを加え、食べる


かなり幸せ状態になりまする
毎日食べるものをいっこだけ選べ、といわれたら
これに決まってる



今日の昼に、みどりさんと園主が絶賛してた白菜サラダ

白菜をザクザクきる(なんでもこうしかできないザクザク女)
塩こうじをまぶして2時間くらいおいて
乾燥ちりめん、ごま、昆布の細切り(だしとったあと)、柑橘の果汁、黒酢、みりん、砂糖すこし
全部まぜる


酸味は必要なかったかもしれません





いちご、キムチ、新生姜、にんじん、鳴門金時、たまご、お米などなどのご注文は
錦自然農園フルーツストア

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト