やまほどの、ありがとうございます!!

hoshisiitake2.jpg
水上村の干ししいたけです。これで50gです。
香り豊かです。年末の煮物やスープに使いがってがよかです。
料理上手の村尾たねさん作の干し椎茸。錦自然農園フルーツストアで買えますyo



今日は定休日なんですが
仕事していますねえ

園主が「今日はやすみなんだから」と、早朝から、すごい渋い声で怒ってます
まあまあああまあ
定休日は、普段の5割の仕事日というかんじでよろしくです

今日は幸福温泉で露天風呂ってました
お湯の中で夢をみてました 夢の内容忘れました
一人湯というのはいいですね お客さん少ないのです

ここの露天風呂は本とメモ書きといろんなものをもちこんで長湯します
何度読み返しても意味のわからん本を読んでいたせいか
夢湯できました

本日のランチは園主のリクエストで、町内の、人気ナンバーワン名店、
市●食堂でビビンバセットをいただきました

こちらのビビンバおいしいです。ここにくると毎回これを頼みます
コチュジャンとキムチは、うちのが美味しいですねえ
のいれどこが違うので、いいのではないでしょうか

ところで、よそのお店のそれを知らないですが
うちのお客さまのコメントの文書力がすばらしくて、わたしは毎回、わなわなと感動してます

私たちの作品へのご感想はともかくとして
うち以外の作者への感想の深さに、ほれぼれします

ウチ以外のみなさまは、ネット環境に参入してはいらっしゃらない方々なので、
いただいた尊いご感想は、ファックスしたり、お手渡ししたりします

すると、びっくりされます

感動はもちろんですが、「ほんとうに、作物を通じて気持ちがとどいてるんだ!」と、
そのことに、おどろかれるのです

私たちはネットに身をさらしているのでコワいのも感動もいただいていますが
普通の99%の農家は、食べた人のお声を聞く機会がない。
で、びっくりするみたいです

どうぞみなさま
野菜関係やそのほかの、
うち以外の産物のお声をプリーズです!

蜂蜜のガッキーなんかは、うっとりしてしばらく宙を見ている、という風情でした

ひとりで孤独に森林の中で雨風かまわず闘って危険をかえりみず、がんばってますから
それを趣味でしょ、ショウバイでしょ、ということも可能ですが
がんばった先に、
食べた人の感動が、感謝のお声が、かえってくるとは、ふつうは思わないのですよ


うちのお客さまが特別そうなのか、ほかもそうなのか、わかりませんですが
ほんに、ほんに、私たちはいつも、感動して、おこえに支えられております


今後ともどうぞよろしくお願いいたします


今年最後の野菜発送は12月22日(火)毎週火曜発送・オーガニック野菜セットは、月曜正午しめきりです。
水上村の干し椎茸、野菜、キムチ、黒糖生姜シロップ、ジャム、無農薬栽培の米のご注文は
錦自然農園フルーツストア


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト