農薬を使わない白菜とレタスと春菊、おいしく育っています

retasu3.jpg

今日の野菜セットにいれた内山さんのレタス。元気がはみだしてます。

hakusai2.jpg

白菜もレタスも、畑にとりにうかがいます。
うちの野菜セットのとりえのひとつは、鮮度のよさだと思っています。

収穫したてのおいしさが消えるわけではないですが、畑から持ち帰ったら、とにかく大急ぎで箱詰め。
佐川さんのトラックがくるまで、あと何分? 時計見ながらバタバタです。

そのかいあって、お客さまからこんなメッセージが。


白菜、びっくりしました!!
包丁入れたとたん感動して、生で食べていました(笑)
私もこんなお野菜たちのように、活き活きと力強く生きたい!!
細胞のひとつひとつにまで生命力が行き渡っていたい!!
生産者さんたちに感謝です。
(東京都 Y 様) 



retasu2.jpg


こーーんな畑の空気もいっしょに味わっていただけているようで、うれしいです。


yasai18.jpg

きょうのランチ。いつもの粗雑な料理です。

(上)ズッキーニとピーマンのココナツオイル焼き
(左)春菊とサラダ大根とレタス(うちぬの製・発送したものではありません)のタマヨ添え
(右)さつまいも、ねぎ、しゅんぎく、ズッキーニ、にんにく、生姜、ニンジン、白菜をいりこをちょっとだけ入れて、くつくつ煮込んだもの。味付けはキムチの汁と味噌。

※タマヨ=うちの卵でつくるマヨネーズ。園主が担当。

今日のセットに入っている春菊は、ぜひ生で召し上がってください。
まあ、やわらかくっておいしいこと。


2015Dec8_2.jpg



毎週火曜発送・オーガニック野菜セットは、月曜正午しめきりです。
野菜、「黒糖生姜シロップ」、ジャム、無農薬栽培の米のご注文は
錦自然農園フルーツストア


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
関連記事
