慈悲の瞑想

2015Nov14_2_20151127181125415.jpgいちご畑。がんばっとります。




最初にいいこと、しぇあです

柿の畑の賃料が、86%引きになりました

ほんとに、まったく、とれなかった畑

お客さまからいただいた代金より、
畑の賃料が高いという事態がまぬがれました


ありがとう Hさん


今日もいそがしかった・・・・
こんなに忙しい11月は初めてです~~~
ひょっとすると、今年最高に忙しかったかもしれません なんで11月がああ

果物がいっさい出荷なしの11月が、ここまで忙しいなんて

相当異常なじたいです

わたしには今したいことが、いくつもありまして、ゆびをおって数えると

少なくとも4つあります

みっつは、日常的にやってますが、4つめの時間をとるのが難しい
いちばんしたいものが、できない
朝、3時とか2時とかに起きてするのですが、

なんだか時間の使い方がよろしくない
園主もしたいことができない、とうなってます

かれは、とにかく、職人さんで
今風にいうと、アーティストさんで

うまくいくかどうか考えないで、やってみ

と、自分にいえる仕事をする時間をとにかく必要としてます


だから
定休日をつくることにしました
12月は水曜木曜が定休日です
発送はしないし、PCにも近づきません


いちごは


大きな声であけっぴろげに楽観したりすると、なぜか・・・・事態がひっくりかえりますので、いいませんが
いまのところ、なんとかなってます
お客さまには

狭く深くお届けします
メールレターをみてくださる方だけで十分な量だと思いますので
よろしくお願いします

あ。


今日のタイトルですね


身近な人がこまっているようでして
ファックスでこれを送る、といって送りましたが
相手の機械が壊れていて受信不能だったんで
メールで送ろうとしましたが

どうせひとりに送るなら

とブログにいれました


車酔いや船酔いでくるしんでるとき
めちゃ逃げ場のない状況にあるとき
こまってるとき

90年代と21世紀の2010年にこちらにくるまで
わたしのお守りだったことばです

声に出さなくていいですから 心の中で文字を読むだけで
ほんとに、効果あります

困ったらこれです

出典は日本テーラワーダ仏教協会



私は幸せでありますように
私の悩み苦しみがなくなりますように
私の願いごとが叶えられますように
私に悟りの光が現れますように
私は幸せでありますように(3回)

私の親しい人々が幸せでありますように
私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の親しい人々の願いごとが叶えられますように
私の親しい人々にも悟りの光が現れますように
私の親しい人々が幸せでありますように(3回)

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
生きとし生けるものの願いごとが叶えられますように
生きとし生けるものにも悟りの光が現れますように
生きとし生けるものが幸せでありますように(3回)

私の嫌いな人々も幸せでありますように
私の嫌いな人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の嫌いな人々の願いごとが叶えられますように
私の嫌いな人々にも悟りの光が現れますように

私を嫌っている人々も幸せでありますように
私を嫌っている人々の悩み苦しみがなくなりますように
私を嫌っている人々の願いごとが叶えられますように
私を嫌っている人々にも悟りの光が現れますように

生きとし生けるものが幸せでありますように(3回)

ではでは


なにかがほしい
でも何がほしいかわからない・・・


そういうときには、錦自然農園フルーツストアにおこしください。買い物しなくてもいいから遊びにきてね☆






関連記事
スポンサーサイト