キムチデー

2015Nov22_4.jpg


キムチを発送しました

たいへんな一日でした
これでいいのか悪いのか、どの行為も全部、心配で、一緒にやってるJ子さんに

「いいんじゃない?」
「いいねえ」
「うわ、おいしい」

とかいってもらって、それを聞いて、やっと進めます

ジャムを作るのでさえいまだに、そう

何をするにも、これでいいのか?ほんとにいいのか?
 だれかにOKといってもらいたくなります
誰もいないので、
これでいいの? と園主にきくと、
全部 いいっていうのです
これはこれで困る

いつ慣れるのでしょう
東京での仕事もキャリアのはじまりから20年すぎるまでは
「いつも不安そうな顔をしてる」といわれてました
しかし慣れると、とたんに退屈しはじめて、こんなじんせいやだ、とか思いはじめるので

おどおどしながら、心配しながらするのが、私のような人にはよいのでしょうか

ずっとなれないまま、このまま心配しながら
時に失敗しながら、あやまりながら、
こんなのムリ、
と思いながらやるのが、

いいかもしれないです


明日は火曜び

野菜セットの発送もあり、準備がかさなっているのに

イチゴもハウスの防寒を急がないといけないとなって、
忙しいにもほどがある

で、
今日は水上村自然農園さんにお手伝いをお願いしました


2015Nov22_5.jpg


さあこれから、白菜にこのたれをはさむのですね
がんばりまする




★★★火曜発送・オーガニック野菜セット
たまご、しいたけ、お茶、無農薬栽培の米のご注文は
錦自然農園フルーツストア



にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト