錦自然農園★観光事業部、スタート?

2015Oct25.jpg

大分のサーキット(車がびゅんびゅんいく、あれですよ)で行われた
イベント、ABCミーティングにうちの作物を提供させていただいたご縁で、
都会の方々がお見えになりました


2015Oct25_7.jpg


十人くらいでいくから、ツアー組んでくれませんか

畑みせてもらって、なんか収穫体験して、
ご飯食べて、温泉で、みやげものやで・・・

おお、なんと腕がなるご依頼

料金、ぼったくっていいですか?

園主は元・旅行会社勤務の通訳案内士(英語)、私は元・旅行ライターなんだすよ


2015Oct25_10.jpg


最初は石釜ピザ屋のサクリさんで、と思いましたが、日曜のランチはやってなかった
ここって、店の前の風景がよくって、お味もナイスで、都会の人をつれていくとイチコロなんですよ

でもお店やってないならしょうがない、錦自然農園の得意技
渓流ランチでいきますか


2015Oct25_2.jpg


お迎えと収穫を体験してたら火をおこすのに時間がかかりすぎるよね、と
園主は当日6時におきて火をおこし
8時からは、元スタッフのゆかちゃんに火の番を任せました


2015Oct25_9.jpg

それでも
アウトドアで十人分のランチを用意をするのはなかなかたいへん
収穫体験のお世話を園主にまかせ、私は食事の準備に時間とるのが正解だったかな

もはや、何をしていいのかわからず、お客さまにあれこれ指示をだし
黒麹をもって、おろおろしているのはだれ???


このエプロンかわいいでしょ
人吉の名門・KOTOMI塾の、ことみ先生からいただいちゃいました

「あらかわいいエプロン」
「あげる」

さんきゅうです




★★★火曜発送・オーガニック野菜セット
ジャム、無農薬栽培の米のご注文は
錦自然農園フルーツストア


関連記事
スポンサーサイト