大人気★明日の野菜セットの内容リスト(予定)です

2015Oct16_4.jpg
うちの鳴門金時 今日の午後までには明日までにサイトアップします。
1キロ単位で買えますが、ここには5キロ入ってます。この量まで常温送料、関東まで700円



2015Oct16_3.jpg
広げるとこんなかんじです。1キロ600円です。掘って間がなく、貯蔵熟成してないのでお安くしております。


確定は、明日の当日までできませんが
今週の野菜セットのラインナップのおおまかな予定です

●岡前さんの減農薬
白ねぎ
ほうれんそう

●植田さんの無農薬無肥料
ルッコラ
アスパラ菜(中国野菜の青菜)
 
●内山さんの無農薬有機
ピーマン
サトイモ

●錦自然農園の無農薬無肥料
にんじん
しょうが

●まつおかさんの無農薬有機(植物性)
大根
セロリ

こんな予定です

野菜のご感想を多数いただき、その温かさに本当にびっくりします
野菜をセット配送するって、見つけるのも集めるのも配送するのも
なかなかたいへんなのですが、どろどろに疲れているときの元気付けになるので
みなさまの感想を「印刷した紙」を机周りにぺたぺた貼っています


たとえばたとえば

わぁ、一週間見ない間にニンジンが大きくなってる!
子供のころ,何年かぶりに会った親戚のおばさんのセリフのようです。
気持ちもそんな感じです。
いっとき見らん間に大きゅうなって・・・ってしみじみ。
たくさんの愛情とご苦労とが見て取れます。
もう、食べるばっかりな程ににきれいな姿で袋に並べてあって。

ネギやセロリ、ほかの野菜もそうです。
みんな本当にどれだけの手間と時間をかけてあるのでしょう。
ありがたくいただきます。


とか

ネギ、人参の葉は水炊きで。
ネギは甘くてトロトロ、人参の葉は面白い味、初めての味で美味しくいただきました。
どの野菜も、とても 味が濃くて美味しくいただきました。


とか


友人であるお寿司屋さん夫婦におすそ分けしました。
その感想です。
にんじんは、今風の甘さのあるにんじんではないが、
昔のにんじんを思い出した。
ピーマン、ルッコラ、にんじん、みんな生で食べた。
手を加える必要はない、素のままで充分美味い。
こういう野菜を探していた。
というコメントをいただき、普段は何をあげても辛口の意見を言う寿司屋主人から
最大限の褒め言葉をもらいました。



桃の収穫時はまた別のエネルギーが必要ですが、それには一応の慣れがでてきました
野菜にはまだ、きりきりまいしており、連日8時や9時にバタンと寝ています
こういうメールを見るたびにパワー充填されます


園主のニンジン、昨日も多くの方に喜んでいただきました
そのときのことはまた近いうちにレポートします

明日発送の野菜は毎週月曜午前いっぱいまでで締め切ります
今回は10月26日午前中締め切りです


(お支払い方法が「お振込」の方は、どうぞ本日午前中にお振込をおすませください)

このへんあまり厳密ではないのですが、ミスをしやすい私のためにどうぞ。。。。


11月3日は野菜発送おやすみです




★★★火曜発送・オーガニック野菜セット
ジャム、無農薬栽培の米のご注文は
錦自然農園フルーツストア




関連記事
スポンサーサイト