蓮の花とか桜とか

2015Aug22_2.jpg

ぶどう園の状況は終盤といえる時期になってます
緑のぶどうはいまが盛りですが
紫のぶどうが急激に終わりに向かっています

すごい緊張感のある梱包作業で、発送数を増やす努力をしていますが、どうしても限界があります
特にわけありの方はお待ちいただく時間が長いですが
よろしくお願いします



今日は関係ない話ですが
ふと思い出したので忘れないようにかいておきます
2009年

ここに来る前の年です
それでも、まだ園主にあってないときです

友人がすんでいるビルに、知る人ぞしる有名占い師がいまして
そういう言い方じゃないんだってといわれて言い直すと、
有名霊能者


当時、私の友人の編集者、デザイナー、ライターは何人もその人を知っていました
霊的にみるだけでなく、さまざまなセミナー? ワークショップ? もしている
ビジネスに役立つあれこれを教えてらっしゃる

特に何をみてもらいたいというのはなかったけど、会ってみたいと思って予約をとりました
2,3万円したような気がする 

面白いと思ったのは
部屋に通されて、面と向き合った最初の、開口一番に

あなた瞑想しているでしょう 玄関にはいってきたときにわかりました

あらら

ここに来る人と雰囲気違いますね なにか相談ごとあるんですか?


正直に

とくにないんですが、お会いしたかったんです


といいました
そのひとはわたしの顔というより、そのうしろを見ているような目でじーーーっとみて


あなたの母方の、何代まえのおばあさんがあなたを守護しています
そのひとはお城にすんでいて女の人が回りにいっぱいいます


女中ですか?


着物がいい着物です 人の上にたっています 一日中池をながめてうたをよんだり絵をかいたり、
蓮の花が開くまでを何時間でも眺めていられるような瞑想的な女性です
桜の花が周囲にたくさんあるお城です


そんなこと聞いたことないですけど

家に帰って聞いてみてください


そのおばあさんが、あなたに、どんなときも人生を信じきりなさいっていってます
ときどき不安になるでしょう その必要ないです
強力なおばあさんです この人がついていますから

て、それからあれこれみてもらった


あなた、人にはお金のことをちゃんとしないといけないとかアドバイスするようですが
自分はお金のことまったくどうでもいいと思っているでしょう


そんなこともわかりますか


仕事にも、いろんなことに欲がないですね 
それがあなたの発展をさまたげています
欲をもったほうがいいですよ
男の人のバックグラウンドとか財産に重きをおいてない
自分がこの人を幸せにしてあげようと思うでしょう


ぐっ・・・・


で、男の人が本人にも自覚されていないような弱いとこをあなたは見て
あたしがこの人をなんとかしてあげようと思う


ぐぐぐ

(典型的だめんず?)



そう
なんとかしてあげようなどの意欲は自覚してなかったけど
助けてあげる必要のないとこだったら


くまもとまでこなかったかも
と今朝思ったのでした



ちなみに
その方に会った日、家に帰るなり電話して母に聞いたら
わたしは詳しくないからおばさんにききなさいといわれて
疎遠にもかかわらず関西に電話してみたら

ビックリしたことに
ほんとにお城に先祖はいたらしい

福岡の立花家にナントカの戦いで中世の時代に負けるまでは
その祖先のさらに先のほうでは広島の山の中に小さな城を構えていたらしく
若いときにおばさんは、親戚と一緒に城の跡を広島までたずねたそう


そこは桜がいっぱい咲いているところだったねえ


桜ーーー!!!



えみちゃんが興味があるのなら送ろうかね


後日相当にふるい、西日本新聞の記事がファックスされてきました



それは福岡のお寺が保管している布についての記事


その布こそ、何代まえかの先祖の女の人(名前もちゃんと記事にあった)が
蓮の糸で蓮の花を織り込んだ布をつくってそれを奉納したもので、
それはもう一枚あって、片方は奈良の室生寺にあるとおばさんは教えてくれました



蓮ーーー?




この霊能者はエアワークスの加勢さんとおっしゃいます
非常に明晰なできる社長ってかんじでした






★★★火曜発送・オーガニック野菜セットは来週22日はお休みです
殺菌・殺虫・除草のための農薬不使用のぶどう、ジャム、無農薬栽培の米のご注文は
錦自然農園フルーツストア


じつはこういうものにも登録していた、と今日思い出しました

にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト