仕事しかしないLIFE

2015Sep13_6.jpg当園のおいもちゃん。おいしくできましたー 農薬肥料ぜんぶ不使用 


今日も楽しくお仕事して日が暮れました
園主はお風呂
私はひとときの息抜きに、ブログ書き


野菜セットの発送デーでした
最近は葡萄と野菜を一緒にお送りする方が増えて、うれしいです
いえ私はめちゃ大変度が増すのですが(本音をいってどうする)

ぶどう、栗、さつまいも、採りたての根深ねぎ、無農薬無肥料の穴ぼこだらけののルッコラ、小松菜・・・
こんな箱詰めが都会に住んでいたころの私に届いていたら
暮らしはどれだけ豊かだったろうな、とか

これこそ、自画自賛のてまえみそですけど、
思うのでした
とったばかりのインゲンやオクラやそんなのを袋詰めしながら、
形悪いけどそんなのより思うのは、

「いいよねえ、うらやましいよねえ」

送る作業しながら、お客様をうらやましくおもってます

私たち葡萄も、つまみぐい程度にしか食べられませんので
こんなに素敵なの送ってきたら、私だったら超うれしい
工芸師さながらの無心の面持ちで葡萄を、梱包作業中の園主にいうのであります

こういうときは、おへんじがかえってくることは、ほぼないのでございますが
(わたし、けっこう、会話の壁ウチ得意です)


さっき、お風呂からあがってきた園主が座って、最初の、ひとこと

「今日野菜を」

「なあに?」

「送られた人たちは、しあわせやね」

「ですよーーー(爆笑)」


私覚えていますが、しゅうとの卵が押上のまんそんに送られてきたとき
部屋の照明を変えたわけじゃないのに、
台所が明るくなったと思いました
卵のオーラ、をすごくかんじて、同時やってきた柿だってめちゃ感動したけど
それどころじゃない感動で

お友達に4個ずつ配ったくらいです。かわいいパッケージまで手作りして
(私に何個のこったでしょー?)

今日はランチに、目玉焼き一人三個
幸福を浪費していますわ

でもなによりうれしいのは
今日も葡萄やらジャムやらコチュジャンやら米やら卵やら栗やら野菜やら落花生やら大蒜やら
お送りできたことですね

これこそ、ぞくぞくするラックですね


ありがとうございました
ココロからお礼を申し上げます




明日はイチゴのお仕事で一日使いますので、
発送等はおやすみです



★★★火曜発送・オーガニック野菜セット、
殺菌・殺虫・除草のための農薬不使用のぶどう、
ジャム、たまご、 無農薬栽培の米のご注文は
錦自然農園フルーツストア


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト