まいちゃん(柴犬)のあたらしい住まい

2015Sep5_3.jpg

最近まいちゃんは玄関の植え込みに自分の場所を、自力でつくりあげ
そこにすっぽりおさまって出てこないことが増えてます


理由は


間歇的にならされる発砲音

が怖いからです
鳥を蹴散らすための音が周囲の果樹園であちこちから鳴らされて、
かみなりと発砲音がなにより怖いまいちゃんは
縮み上がっています


2015Sep5.jpg


昨日のぶどう
おいしくなってますよ
村さ来(なつかしい)の葡萄を鋭意ご購入推進中
即日発送うけたわまり~です(受注時間によっては翌日に)

ただいま旬の盛りです


うちのぶどう園は
いまのところ、鳥の襲撃に(それほど)あわず、(いまのとこ)無事を保っています


でも
ひとつ気になるポイントが
最近雨が続いているせいで

大きく育った粒がもう果汁を含みきれなくて
パンと割れてしまう

かきわけてもはさみが入らないとこで割れていたら
もうそのまま送りますので

ご理解をお願いいたします

葡萄の名前は
葡萄の袋ごとにかかれています


ところでうちの鳥獣対策については
また書きます

すごく変なことしてるんですよ


またあ?
って言わないでくださいよ
変なことにはすばやく食いついていく園主です



★★★火曜発送・オーガニック野菜セット、
殺菌・殺虫・除草のための農薬不使用のぶどう、
桃&ブルーベリー&葡萄ジャム、
たまご、 無農薬栽培の米のご注文は
錦自然農園フルーツストア


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村


関連記事
