渓流、ピザ、フルーツケーキ

2015Aug15.jpg

弟と母が遊びに来てくれたので、これぞ幸いと夏休みしました
葡萄、初日の翌日にもうお休み??? と驚きましたあたしですが

「できるだけゆっくりとらせて」だって

ゆっくりゆっくり成長を待つことで、少しでも、葡萄の味をのらせたいアゲたい、というお気持ちのようであります
でも

そうやってゆっくりしていると
南洋で発生したモンスーンがタイフーンが、九州南部を直撃したら、どげんするとですか


という気持ちがワタシにはございますので
お送りできる葡萄はお送りしよう、とせき立て続ける所存でございます


遊びにいくといっても

近くの渓流でBBQ
近くの石釜ピザカフェ(SAKURI)でランチ
近くの大平渓谷で森林浴



2015Aug15_7.jpg

2015Aug15_8.jpg


ご近所の、いつもの場所ばかり
なのに弟くんは、まるでハイジのように、大自然の風景にひとりで感動していて
写真を撮り続けてました


来てくれてありがたかった
彼らがこないなら私たちずっと仕事していたでしょう

客人を見送ったその直後、まさに1瞬あとには、仕事モードになる園主
長靴にはきかえるや、煙のように、畑に消えていきました

2015Aug15_3.jpg


おくらが最盛期を迎えつつあります


2015Aug15_2.jpg


あそこいこー、ここいこーっ

って誰よりも外にいきたがるのですが、どこにも行かない、と決まるや
その場で仕事に脳みそ、方向転換する。

一方のワタシはまだだらだらと半端に夏休みが続いてまして
本ざんまい
今読んでいるのは吉田満「戦艦大和の最期」
読まなきゃいけないと思いながらずっと読んでなかった本。読み始めるとやめられない。



2015Aug13_12.jpg
吉祥寺の「ダンディゾン」さんのフルーツケーキ。
「おれこんなの食べたことない!」「わたしも!」の美味でした.
ありがとおございました!



★★★火・木曜発送野菜セット、消毒ゼロのぶどう、桃&ブルーベリージャム、たまご、無農薬栽培米のご注文は
錦自然農園フルーツストア


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト