「ブルーベリーのジャム」できました!

2015Aug2_3.jpg

うちの、ねんきの入ったSS

ファンに巻き込まれている紅葉した葉っぱは、葡萄の葉っぱ

本日、葡萄に酵素を散布しました

収穫まであと二週間(かな?)

夕方酵素を散水すると、夜の気温をより下げることもできます

夜はこのへんけっこう気温が下がります

早朝、私は必ず寒くて目が覚めます。
となりのひとが掛け物をすべて自分に巻きつけているからです・・・・・・・・・・・・・・


2015Aug2_2.jpg

ブルーベリーのジャム

ラベルシールがやっと届きました
ちょっと途中間違いがあり発送スケジュールがずれましたが
明日から発送です
おたのしみに

2015Aug2.jpg

ジャムラベルのデザインをしてくれたのは
いつものアヤコさん

ジャムシリーズも
いちご、桃、栗、ぶどう、ブルーベリー

ラインナップがそろってきて、なんかすてきです

ブルーベリーのジャムは
これまででいちばん、作るのが楽しいかもしれないです

なんででしょう


あと二週間で始まるのが

葡萄のジャム

桃のジャムは

今季、これまででいちばん生産量少ないですが
まだご注文はいただけます
でも どうぞお早めに!
じつは
今月末ありがたいことに、ごりっぱなメディアで桃のジャムをご紹介いただく予定です

いままで食べたジャムでいちばんおいしかった
とそのメディアのライターさんに言われたのがとてもうれしかったです
発売までちゃんと在庫あるんですよね
といわれ え、ええ

とこたえていましたがどうなのか

ブルーベリーのジャムもおいしいですよ~



★★★火曜発送「球磨のオーガニック野菜セット」、消毒ゼロのぶどう、ジャム、卵、無農薬栽培米のご注文は
錦自然農園フルーツストア

★★ブルーベリージャムの発送は8月から


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト