やさいセット、4回コースをはじめます

2015July28.jpg
今朝の我が家の収穫。なすびが割れてます。まるっこいきゅうりは自家ピクルス用。


4回分を1回でご注文できるコースを始めました

代引きでご注文なら初回に4回分をお支払いいただきますと、毎回代引き手数料を払う必要がなく
コース価格で9500円とお得です

お振込みとクレジット払いの場合は、ご注文の手間が1回ですむ&コース価格9500円とお得価格

毎週お送りすることを基本にして、
もし今週はいいわ、というご事情があるときはご連絡いただければ
次週にまわします


やさいを提供くださる農家さんが、毎週増えていくのでありがたいです
1回だけでという方はこちらから

2015July26_9.jpg

庭では、かぼちゃが生育のピッチをあげています
もう一種類か二種類、かぼちゃがありますが、いずれも大きい。

こちらに着てからかぼちゃの品種に敏感になりました
長いの細いの、いろんな色の
見たことがないものにいっぱい会いました


2015July26_3.jpg

こちらはズッキーニ畑
イタリア種のナポリくんです。おいしくできるといいなあ
皆越さんにも苗をおわけして、増やしてもらっています 

世にやさいの種類は数限りなくあります。
何がこの土地に向いていて向いていないのかは、作ってみないとわからない
なにか食べてみたいのありましたらリクエストください

ケールとかビーツとか縮み系の葉やさい、芽キャベツとかとか
興味ありませんか


横を通るたびにいい香り。こういう花の強い香りは好きですねえ。ジャスミン、木蓮、水仙・・・・
カサブランカさんは、170センチをゆうに超える高さに育っています


2015July26_11.jpg


事故現場をぱちり
梅酵素ジュースの入った瓶が爆発して割れてしまいました
冷蔵庫にいれておかないとそろそろまずい
と思っていたのをそのままにしていたら。。。。。
いい香りのなかで、雑巾がけしました



2015July26_4.jpg
奥に見えるのはタバスコ系激辛ソースの試作品(4年前仕込み)



★★★毎週木曜発送「くまの野菜セット」、消毒ゼロのぶどう、ジャム、たまご、無農薬栽培米のご注文は
錦自然農園フルーツストア
★★ブルーベリージャムのラベルシールが遅延していて、発送は8月1日からになります、すみません


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト