ハニーヴィーナスと「タマヨちゃん」終了

yasai12.jpg

昨日お送りした野菜の一部です
初登場したのは皆腰さんのトマト
農薬も肥料も使わず作っています。実がしまっておいしいです


2015July8_1.jpg

こちらは現在のハニービーナス
ブドウ畑はげんきです
収穫期まであと1ヶ月とすこしかな
最後までがんばろう


2015July7_2.jpg

昨日のジャガイモと枝豆をそれぞれ茹でて、タマヨ和えにしました

タマヨちゃんをつけて野菜を発送するサービスは、一日でザセツしました
野菜をお送りする日は怒涛の忙しさで、これがとてもたいへんな「ちっちゃなシゴト」になることを
想定していませんでした(いつもながら想像力がない)

ほんとはかわいいラベルをつくってかわいくお送りしたかったのに、時間ぎりぎりまで
発送シゴトに追われる身には、いつものアタフタにアワワワが加わり、とてもむりむりむりでした

家族用にちょっと作るのと、おわけするためにたくさん作るのとは、また作り方も違ってくるんだなと
作ってからわかってしまいまして、お送りさせていただいた皆様にはご笑納いただければ幸いです

でも材料は、いつもよりよいものでした
うちにははちみつが何種類かあり、用途にあわせて選ぶのですが
園主が昨日のタマヨちゃんに選んだのは、山はちみつ
当園で「原生林のはちみつ」として販売していたものです
そんな贅沢はうちでもしないのに、知らずに使ったようです


 
★★★熊本の元気野菜、ブドウ、茶、黒麹、ジャムのご注文は
錦自然農園フルーツストア


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト