ぶどうの受付はじまりました~

2014Sep1_20.jpg

ぶどうのご注文受付始めました
明日からと予告していましたが、明日は野菜の発送準備で忙しいので今日に早めました

2014Sep1_13.jpg

こちらは去年の自然派ミックス 大箱 7000円 
箱のサイズが違うのに、写真のサイズが同じなので、アタマの中で拡大したり縮小したりしてください

2014Sep1_12.jpg

こちらも去年の自然派ミックス 中箱 4000円

2014Sep3_5wakeari.jpg

こちらはワケアリぶどう 大箱 4000円
うちのワケアリは、どのフルーツも人気ものです。こうやってみるとどこにワケが隠されているんだ
と思うでしょうが、しっかりありますワケアリの看板はダテじゃない



発送は8月中旬からです
桃の発送時期と重なったことがないです
今年もそうならないと思います

肥料を使わないかわりに、独自の仕立てで、木のゲンキを作る方法をはじめて6年
桃にはちょっと失敗しましたが、ぶどうはどんどんゲンキを増しています

殺菌剤、殺虫剤、除草剤等はつかわないで完熟収穫しています
完熟収穫ってあたりまえのように思う人が多いのですけど、めずらしいんですよ~

超高級な葡萄とちがって
冬場から加温して成長を早めることもせず(ほとんどの葡萄はそうらしいです)
草もはえほうだいで、クモの巣とへびともぐらのパラダイスで育てました


今年は「緑ぶどう」の詰め合わせを設定していません
どうぞ「ミックス」で、
ハニーヴィーナスやシャインマスカットや瀬戸ジャイアンツを
お楽しみください
シャインマスカットは圃場を移動、植え替えたので、今年は収穫量が期待できません




いつもありがとうございます
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト