人参ジュースの材料にんじん

2015Jun16_2.jpg

いい笑顔ですね~

となり町の明子さんのにんじん、今日から販売してます


いまどきはにんじんをつくっているのうかは殺菌剤をまかないでいられん時期です

でも、それしたくない、と明子さんがんばってます

だけどあんまりがんばると、人参つくることもむずかしくなってしまう

だから今日雨のなか立ち話しているとき「うちのネットで売ってもいいですか」


と声がでてしまいました


にんじんは冬のほうが育てやすく今の時期はかなりむずかしい
この時期、市場に出ている人参はかなり農薬きついかもです


明子さんのにんじんは、苗を定植するときに草をおさえる薬をつかっただけです
肥料は生ごみを完全に熟させてつかってます



ジュースもいいけど
酵素ジュースのほうがおすすめ。だって私は最近酵素ジュースのとりこですけん

とはいえこのニンジン、たいへんきれいで色も形もよいですので
いわゆる「ジュース用」とされるはねものではありません
ジュースにしてもいいですねー
です




ご注文はこちらから


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト